自由な旅人

2023.03.21

1回目の訪問

サウNAGOYA2023スタンプラリー7軒目は海の近くにあるキャナルリゾートです!
名前にキャナル(canal)が使われているとおりすぐ裏に運河があります。

最初に南国風をイメージした建物で出迎えて中に入りました。
中はとても広くスーパー銭湯というよりもスパといったほうがいいです。

浴場もとても広く様々な浴槽がありここの施設の売りは塩化鉱泉の天然温泉で源泉が48℃と高めで湯冷めしにくいそうです。

最初に露天風呂に入り塩サウナ室に行きました。
塩サウナ室は遠赤外線ヒーターが設置されていてアロマの香る発生装置が横に備えつけられていました。
70℃ほどで適度に熱さがありアロマの香りありとちょっと普通から塩サウナと違う感じでした。
そして出るときに塩を洗い流すシャワーがあるのですが緑のボタンを押すと天井から水が出てくる仕様になっていました。

ロウリュサウナですが横長の3段でサウナストーブが左にイズネス右に遠赤外線で中央にikiが2基あるという変則パターンです。よって様々なサウナストーブの前で楽しむことが出来ます。
サウナ室は105℃で湿度もありとっても熱かったですが、特に熱いのはイズネスとikiがオートロウリュされた時です。ikiは10分に一回しかも水の量も比較的多めです。イズネスもオートロウリュがあるととんでもなく熱くなり、オートロウリュ後は熱風のおまけ付きです🔥

水風呂は建物内に20℃と14℃の壺風呂があり、露天は深さ150cmのプールと2mの炭酸水風呂があります。
建物内の水風呂は普通の感じですが、露天にあるプールの水風呂は水流が発生し泳ぐことが出来て、深さ2mの方は炭酸泉により水温が低く感じました。

ととのいポイントはインフィニティチェアや寝転び畳と椅子などが多数ありました。

リゾートというようにかなり大きいスパで一日楽しめます😆

塩サウナ:12分
ロウリュサウナ:8分×5
水風呂:1分×6
休憩:5分×6
合計:6セット

自由な旅人さんのキャナルリゾートのサ活写真
自由な旅人さんのキャナルリゾートのサ活写真
自由な旅人さんのキャナルリゾートのサ活写真
自由な旅人さんのキャナルリゾートのサ活写真

  • サウナ温度 72℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃,18℃,14.5℃,14.5℃,13.3℃
0
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!