自由な旅人

2022.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

本日3軒目は西湖の湖畔にあるいずみの湯さんに行ってきました。ここも去年行ったところです。

まず周辺がキャンプ場ということもあり入り口で薪を販売していました。

受付を済ませ早速浴場に移動。

内湯は打たせ湯・変わり湯(この日は生姜風呂)・黒潮温泉(通常の浴槽)水風呂・サウナ、露天に風呂が一つありました。

体が温まっていたので露天風呂に少し体を浸けてからそのままサウナ室へ、サウナ室は2段で10人ほど入れると思いますが、4人制限していました。実際入っていたのは2人だけでした。あと90分以内の利用を推奨していたので時間も意識していました。

遠赤外線ストーブで室温90℃ほどで一回につき10分の制限がありましたが、意外としっかり熱く発汗出来たので問題なかったです。入口に四角いサウナマットが用意してあります。

水風呂はとても冷たくてもしかしたら日によっては水温がシングルになるのではないかと思います🥶

ととのいポイントは白い椅子3脚と木のベンチ2基あり十分でした。

ここに来るまで残雪⛄️が多く途中路面が凍結している箇所が多くまだ季節は冬であることが実感できました。

夏に来るとこのような場所にあると有り難みが増します。

あと帰り道でラーメンショップ富士宮店さんに寄りネギミソラーメン🍜をいただき帰路に着きました。

サウナ:10分×3
水風呂:1分×3
休憩:8分×3
合計:3セット

自由な旅人さんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
自由な旅人さんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真

ラーメンショップ 富士宮店

ネギミソラーメン

ラーメンショップの定番メニューでこの店の味付けはさっぱりしていてペロッといける

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
0
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!