kuma_ovation

2021.05.04

1回目の訪問

午前中は娘(もうすぐ7歳)と息子(もうすぐ5歳)の自転車の練習をスパルタで行い、膝を擦りむきながらもなんとか乗れるようになった娘の姿に感動し、乗れないながらも諦めず挑戦しようとする息子の姿に感動しました。
帰宅後娘のリクエストでドラ◯もんの人生ゲームを家族でやり、優勝したパパ(私です)のリクエストで実家近くの湯快爽快にお邪魔することになりました。
3番目の子(まだ0歳)を気にしながらも、娘と息子の擦り傷を癒すためだという私のサウナほどではない熱い気持ちに動かされたのか、妻がOKをくれました。
サウナチャンス!

交互に子供達の面倒を見ながらの入浴なので、効率重視。
実家にいたころはよく通っていた施設。風呂や温泉の質の良さはわかっているものの、サウナには全く興味がなかったので、サウナー目線で見直したところ、改めてその素晴らしさに気がつきました。サウナのPOPも多くあり楽しませてもらいましたし、サウナに力を入れていることがよく伝わりました。

サウナはシアター型で6段。かなりの人数
を収用できます。
温度は最上段でもマイルドさを感じるぐらい。80度後半くらいかと。高温派の方には物足りないか。本日夕方時点でサウナ待ちの行列が発生していました。

水風呂は17.6と表示があり、タイミングによっては5人以上がひしめき合って入ることも。それでも低温で、さっぱり気持ちよい。

そしてそして、他の方もレポしてましたが、外気浴が凄く充実しています。

まずととのい椅子が複数、そして寝転び用の縁台が数人分、そしてベンチ。
水風呂からやや距離がありますが、充実していると思いました。

若い人も多くいましたが、もっとおしゃべりしたいところをぐっと我慢していた印象でした。
自分が学生の頃は何も気にせず談笑していたので、何だか少し気の毒に。でも今の学生さんにとってはこの状況が当たり前になりつつあるのかもしれません。黙々とマナーよくサウナを利用されていましたので、我々も見習わなければなりません。

時間的に、夕方到着後すぐの食事にしました。カツカレーは絶品でした。量、質ともに満足しました。

入浴後は食事どころへの行列が発生していたので、サ飯派の人はタイミングを見計らう必要がありますね。

サウナー目線で改めてみるとよさを再発見しました。このよさを認識した上で、
是非また家族で利用します。

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:サウナもとてもよし

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17.6℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!