2021.04.24 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 毎日サウナ 八王子店
  • 好きなサウナ 毎日サウナ ニューウィング サウナセンター マルシンスパ ユーランド鶴見 しきじ 古代の湯
  • プロフィール ついに20231226、しきじでととのいを確信しました。 これからは、ととのいにこだわらずサウナを楽しんでいきます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kuma_ovation

2024.04.19

24回目の訪問

サウナ飯

週末の疲れをスッキリするために訪問。

前回途中離脱したアタゴンボール。ガラガラ声のアタランド支配人の自虐ネタを楽しみつつ、1列目を早めに確保しておいたおかげで今回は完走できました。
言葉の代わりにタオルで気持ちを表現する支配人。サ室があっという間に埋まるので早め待機していたのもあり、16分間蒸されたあと水風呂でぶっ飛ぶ。

思えば今日はアウフを回避して譲ってまったり楽しもうと思っていたのに、その後のプリンス大塚氏のイケメン過ぎるアウフグースもすっかり楽しんでしまった。

同じ演目が繰り返されるのは個人的には嬉しいポイント。
離脱しても仕事で来れなくても、また期待できますし。

サウナーのマナーも毎日サウナにふさわしく


今日も最高毎日サウナ八王子。

豚山 八王子北野店

つけ麺麺増し生玉子豚1枚ニンニクヤサイ両方マシマシアブラ今日のアレ黒烏龍茶

神接客神豚

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.8℃,13℃
25

kuma_ovation

2024.04.16

23回目の訪問

サウナ飯

夕方までパートの妻に代わって午後休を取得して小学校の保護者会へ。

保護者会が終わって妻も帰宅して、さあ何しようか。

最近サウナばっかり行って疲れてるなぁ…。
この疲れはサウナで回復するしかないな!

今日は電車で16:25着用。
プリンス大塚氏の受付で気持ちよく入店。華麗に3枚目の回数券を購入。

日がまだ出ている時間の外気浴が素晴らしすぎて…。プリンス大塚氏のアウフグースもかっこよくておしゃれで。リツさんのアウフグースも音楽に身も心も委ねてリツさん自身もめちゃめちゃ楽しんでいて、(終了後、楽しかったー、整ったーと連呼されていました)そんな空間が素晴らしく思えて。

帰りに若者団体グループの入店に対して、「黙浴施設ではないけれど、みんなリラックスしてるので大きいおしゃべりはご遠慮ください、またサウナ室は私語厳禁でお願いします」と超爽やかな笑顔で了承を求めるプリンス大塚氏の素晴らしい受付を目の当たりにし、外で空を眺めて風を浴びながら休憩されているリツワタナベ氏と少しだけ会話を交わし…。
サウナも水風呂も休憩もアウフグースもスタッフもサウナーの皆様もアクセスも…素晴らしく…。

やっぱり好きだわ毎日サウナ。
温泉や湯船を求めない限り、他の施設に行く理由が見当たらない。新規開拓はしばらく無理だな。

豚山 八王子北野店

大豚汁なし生玉子黒烏龍茶ヤサイとニンニクマシマシと今日のアレ(辛魚粉)

豚が大きくなった。また、今日のアレがぴったりだった。常設化希望

続きを読む
56

kuma_ovation

2024.04.14

22回目の訪問

サウナ飯

昨日前橋毎日サウナにいったことを、リツさん、アベタイガーさん、プリンス大塚さんにご報告。
リツさん髪カットしていて、キュートで目を丸くしてしまった。特になんかあった訳では無いから大丈夫、との弁明を聞きながら受付をする。

その後4セットして退出。
プリンス大塚さんのタオルさばきを見て、体幹が強いんだろうなぁ、カッコいいなぁと思い、リツワタナベさんの衣装や音楽、タオルさばきでエンターテイナーとして素晴らしいなぁと思い、次の用事もあり早め退出。
ネットニュースを今日知って、絶対に昔のバイト先に急ぎ駆けつけなければならないことがありましたので。どうかサウナーでお近くの皆様、よかったら利用してみてください。

なお、今日もガチサウナーが多くよかったです。休憩椅子が全部埋まることも。アウフグースも満席。

脱衣所で入れ墨がなんかでかい声出してたけれど、それはイレギュラーの範囲。

また来ます!

遊輪

一人ホルモン、一人焼肉いろいろ

最近バイトテロの被害を受けた昔のバイト先の別店舗。駆けつけました。皆様、応援の程宜しくお願いします。

続きを読む
60

kuma_ovation

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

Theサウナからのハシゴでサ友先輩と。

その間に前橋のラーメン二郎を挟むという完璧プラン。
本来であれば二郎→毎日サウナが望ましかったが、営業時間の関係で断念。
普段は八王子で大変お世話になっているので、こちらも楽しみにしてまいりました!

八王子と全く同じ水準(前橋が先なので当たり前ともいえる)のサービス、クオリティー、ホスピタリティ。

毎日サウナの企業としての強さを存分に感じた4セット。
Theサウナからのハシゴだったのと、帰りの運転もあるのでアウフグースも早め離脱するなど、身体に負荷をかけすぎず、大人のサ活ができました。

支配人のねつぱやし氏、あやぱる氏のアウフグースを受けられ満足。
休憩エリアの広々とした雰囲気、利用者のサウナリテラシーの高さにも超満足。

ラーメン二郎 前橋千代田町店

小豚

あっさり非乳化クタヤサイ本当に美味かった!

続きを読む
56

kuma_ovation

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

遂にやってきました。東京から車で3時間半。お世話になっているサ友先輩ともども、10時頃到着。

喫茶店に立ち寄り、看板の記念写真を撮り、野田クラクションべべーさんとの記念写真も無理をいってお願いし(快く引き受けてくださいました)、その後サ道の撮影地を探し当てるなどしながら時間を潰し、ようやく12:40の予約の時間。

鳥のさえずりを聞きながらのユクシで2時間5セット。

もう言うことありません。
現在ガラポを飲みながらのラム麻婆待ちでこのレポを書いています。

同じグループだった学生さん達のサウナリテラシーも素晴らしく、幸せな時間でした。

ラム麻婆食べたら、このあと別のサウナへハシゴします。

ラム麻婆!

噂のやつです

続きを読む
57

kuma_ovation

2024.04.11

21回目の訪問

平日夜なのに、人が多い。。でもほとんどの人がガチサウナーなので、とても平和。

アタランド氏とアベタイガー氏のアウフグースを堪能する。
休憩中、アタランド氏がせっせせっせと水を掻き出している。
支配人自らそういうことができてしまう、そして、掃除に上も下もないですから、という男前のアタランド氏の台詞。

惚れてまうやろー!

明後日、いよいよ前橋毎日サウナ、そしてもう一つ遠征予定…!楽しみです。

続きを読む
60

kuma_ovation

2024.04.07

20回目の訪問

サウナ飯

今日も皆さん絶好調。。

サ室、スタッフ、ガチサウナーの皆様は今日も素晴らしく、アウフグースの演目もエンタメ性高くて今日もすっかり楽しんでしまった。

ここ数日、外気浴に出る前の右側のスペースでの話し声の大きさが少し気になりつつある。
サウナのルールって難しい、でも、もしルールが存在するとすれば、全員が気持ちよく、というのがサウナにおける唯一のルールではなかろうかと、アベタイガー氏と対話したのを思い出す。
注意喚起のために一から十までいちいち掲示したりするのもなんだか興醒めするものであり、あまりにピリピリして注意ばっかりしているのもお互い気持ちよくない。掲示や注意なんかしなくても、この毎日サウナを選んだ人達は、そういうサウナーとしての嗜みも既に身に付けている方々ばかりだと私は捉えている。
環境がよいサウナーを作ると言っても過言ではないし、ここはそれだけの施設だと勝手に思っている。
引き続き、この毎日サウナの空気感を大切にしたいものである。

リツさんのゾンビ、アタソビで満足したので身支度を終えて受付で帰ろうとしたら、「『膝』受けんで帰るとかある…!?」とまさかの引き止めwww

2時間を終えて、もう1時間延長して滞在することにしたのでした。
こちらもエンタメたっぷりで面白かったですし、めちゃめちゃキュートなリツさんにやられてしまいました。

今週末はサウナ遠征です…!
今回の遠征は静岡ではなく、「あの」サウナと前橋の毎日サウナねらってます。ワクワクを抑えながら、月曜日から頑張りますか。

豚山 八王子北野店

大豚つけ麺+生玉子+今日のアレ

野菜とつけ汁の相性が良すぎた 連戦のため、しばらく訪問自重したい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.8℃,12℃
53

kuma_ovation

2024.04.06

19回目の訪問

サウナ飯

今日も神スタッフとガチサウナーが織りなす至上の空間とアウフグース。。

もう最高、いうことない。
2時間半最高の時間でした。

豚山 八王子北野店

汁なし大 トッピングいろいろ

つけ麺が春夏で始まった…!!また来なくては

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16.8℃
58

kuma_ovation

2024.04.02

18回目の訪問

異動したてで試運転状態の本業。
それとは別プロジェクトで参加している委員会での業務の初日が明日控えている。スタートからエンジンフルスロットルでかからなければお話にならないため、心身を整えるため大好きな毎日サウナへ。。

少し業務の調整のための作業をしたため、最近では遅めの訪問。
9時のリツ・ワタナベさんのアウフグースに間に合わせるため、サクッと洗髪、洗体を済ませ、水を飲んでからサ室へ…と思ったが、飲料コーナーの混み具合と、飲料コーナーからアウフグースに向かう人波を見て、とっさに水分補給を諦めサ室方向へUターン。
2列目に座るも水分補給が十分でなかったため、1列目に降りることにする。

みんなを心配するリツさんのアナウンスに応え、一体感を覚え始める素っ裸のガチサウナーたち…。冷静に見ればこれを異様な光景と呼ぶだろう。

肩を叩いたら道を空けるという取り決めをして、アウフグーススタート。

とても優しい癒やしの風と温かな蒸気が、僕たちを柔らかく包みこむのでした。嗚呼気持ち良すぎてみんなサ室から飛び出していくのです。それはまるで花から花へと舞う蝶のようであったのでした
(リツさんこんな感じでよろしかったでしょうか)

休憩しようと整いスペースに出かけたら満席のため、水だけ飲んでサウナ室に戻るとプリンス大塚氏がガチのアウフグースしていてラッキーでした。

10時のアウフグースはサ道の音楽。とくさしさんのBGMはサウナできくと相性が良すぎて…夢のよう。

前回から2つの良サウナを挟んだけれど、個人的にはやはり圧倒的にこちらがよい…。

今日は混雑していたけれど、プログラムもサービスもスタッフもサウナーの皆さんもすこぶる良くて、最高の2時間5セットでした。

続きを読む
59

kuma_ovation

2024.03.31

9回目の訪問

鳩の湯

[ 東京都 ]

中央線沿線で用事があったのと、残り一枚だった公衆浴場利用券を消化するため、用事後に久々訪問。夜9時到着、サウナ5人待ち。

浴室もかなりの混雑で外気浴スペースもなかなか空かない状況で相変わらずの人気銭湯、そして優しく柔らかいサウナ室。
サウナ室での私語や、浴室での大声、明らかに洗髪しないままサウナ室に入るなど、以前よりも利用者の質は少し落ちたような気がしますが、また機会があったら来たいと思う良銭湯でした。

続きを読む
47

kuma_ovation

2024.03.29

6回目の訪問

現部署での業務最終日なので、最寄りのご褒美サウナ、スパラクーアを選択。

ラグジュアリーな気分でのサ活を終えて、アウフグースも受けて、次年度に向けて英気を養うことができました。

次年度も建物は同じなので、また機会を見据えて、ラクーアにもお邪魔したいと思うのでした。

福利厚生が来年度は日帰り温浴施設を対象としなくなると聞いたので、ラクーアの再利用はちょっと検討します。何しろよいお値段がしますのでw

続きを読む
45

kuma_ovation

2024.03.25

17回目の訪問

サウナ飯

いよいよ年度末の追い込み、そして自身の異動のため、これは心身のメンテナンスが必要だ。

時間休を取得した私は颯爽と京王ライナーの予約を終え、職場を後にして久々(2日ぶり)の毎日サウナへと向かう。
入店、受付、リツさんとのコミュニケーション(本日のメニュー【怪談】を受けて欲しそうな思いがひしひしと伝わるw)、洗体を終えて、17:57サ室にin。

我ながら何と無駄のない動き。これが何故業務では発揮できないのか。

アタランド氏のCHILLTIMEと休憩中の音色で黄泉の世界に連れて行かれそうになるのをこらえ、2セット目。

そこそこの人手なのに何故かサ室に誰も居ない…。
一人でスツールに座り、セルフロウリュすると蒸気が染み渡り極上。
そのまま幸せ気分で浮かれていると、支配人であらせられるアタランド氏がサウナ室へ…。
偶然に偶然が重なり、まさかのソロのアウフグースをいただき、贅沢の極み。これは幸せ。

3セット目はリツの本気クラシカル。
熱さレベルは6、と思いこんで中断に座っていたら、熱さレベル【?】。

気持ちが盛り上がり手拍子するも、手の甲が熱波に触れて熱すぎて、手拍子をやめるか続けるか謎の葛藤。タオルを両手に被せて手拍子を続けることを考案。アホここに極まれり。ピアノ曲をアレンジしてかっこよい仕上がりに。いつもながら、2枚目のタオルを取り出す瞬間がかっこよかった…。

幸せまみれで脱衣所のサウナ紳士としきじトークで盛り上がり、サウナ室を出たら常連と思われる好青年といかにここの回数券のコスパが優れているかで盛り上がり、浮かれ気分で退店。

退店時にアタランド氏やリツワタナベ氏から、いつも盛り上げてくれると言葉をいただきましたが、盛り上げてるのではなく、勝手に盛り上がってるだけです、とお伝えする。

サービスもエンタメもさることながら、黙々と清掃をするアベタイガー氏の姿も美しく見えて、今日も感動しまくりの毎日サウナなのでした。

越後そば 北野店

八王子ラーメンとビール

駅そばのクオリティを凌駕している

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15.7℃,8.5℃
60

kuma_ovation

2024.03.23

16回目の訪問

寝かしつけ後に夜21:30到着、アベタイガー氏の受付で気持ちよく入店。

22:00アベタイガー氏のアウフグースはトトノイノムコウガワ。満員御礼。

後半、3段目に座られた勇者の皆さん(ドラクエのような揶揄ではなく、真の勇者)が、アベタイガー氏の熱波により水風呂へ…。
つい去りゆく背中に拍手を送ってしまった…。
アベタイガー氏のキレキレのアウフ。そして力強い熱波。特に熱波はなんだか、かめはめ波や波動拳を彷彿させる。人に熱やダメージ(?)を与える。ヒトは、波動拳やかめはめ波をリアルに撃てることがわかり、一人興奮する。

2曲目のBGMのボーカルが誰だか気になったので、アベタイガー氏、もしこのレポ見ていらっしゃったら、今度教えてくださると嬉しいです。
アウフの合間も満室のサウナ室。でもアベタイガー氏が気持ちよく整理され、並びを少なくしようとされている。
「みんな同じお金を払っているので、よろしくお願いします。」
こういう言葉にプロフェッショナルを感じる。

23:00のアウフはアタランド氏のATASOBIで、私自身二度目。
満員御礼で、スピーカーを駆使しての大音量で盛り上がる!

休憩中にアタランド氏からお香を焚き付けられ、無事に昇天。とことん客に気持ちよくなってもらいたい、喜んでもらいたいという思いが随所から伝わる。

我が人生に一片の悔い無しと思いましたが、
悔いがあったのを思い出したので、近々遂行します。
前橋の毎日サウナへ、そしてもう一つ、あのサウナへ行かなければ。

明日は夕方から渋谷の某ライブバーでミニライブをやる。喉と身体と精神が整ったので、しっかりやりきれる気がします。

明朝もまた毎日サウナに来てるかもしれませんが…。

続きを読む
46

kuma_ovation

2024.03.21

15回目の訪問

サウナ飯

日課サウナ。ほぼ毎日サウナ。
今日は日本対北朝鮮…ワールドカップの予選であり、公式戦。そして相手は北朝鮮。日本中が注目するこの世紀の一戦…!

当然私はサウナを選択することにした!!
きっといつもよりは空いているのでは…そしたらあんなポジションやこんなポジションで…水風呂も入りまくって…ソロサウナとかできちゃう?!
そんな快適な混み具合を期待していた。
受付で何故かアタランド氏とアベタイガー氏と某サウナ店舗のプロジェクターの話題でひとしきり盛り上がった後に脱衣所、そしてサウナへ。

いやぁ、いるわいるわガチサウナーの皆さま(私もか)。
満席までは行かなくても、サウナ室は普通に10人くらいはいらっしゃる。でも念願のソロの時間もあり、一人で薪サウナを堪能!(7秒くらい)

サ室は今日も極上。
赤い炎に照らされつつ、汗を流しながら、こちらのサウナーの皆様も、きっと心の中で日本代表を応援しているのだろう。

うん、違うなきっと。。

アベタイガー氏のアウフグースで見事に蒸し焼きになってヘロヘロになりながらも、日本代表戦やワールドカップではまた「毎日サウナ」にこようと思うのでした。

串屋横丁 聖蹟桜ヶ丘店

レバー1号と串焼きいろいろ

天国というものは、ドーミーイン御殿場と、するけんと、ここ。きっとまだまだある。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 10℃,16℃
61

kuma_ovation

2024.03.20

14回目の訪問

今日は同じ業務を卒業された先輩方との親睦会が夕方から催される…。

現役は私のみ。あとは皆さん管理職クラスのOBばかりで、圧倒的に私は立場が低い。様々な業界で名を馳せている方々ばかりで気が重い…。緊張する。

そんなときこそ(どんなときでも)毎日サウナ!

家族との昼食を終えて、目的地とは反対方向の電車に乗って、午後2時45分到着!

今日は2時間の回数券を使用し、サウイキメンバーズ特典でタオル大小を借りていざゆかん。
なかなかの混雑具合で、最初はかなり賑やかな雰囲気。サ室内も最初は賑やかでしたが、人が多くなるに連れて何故か静かになるサ室。
最初は賑やかだった一見さんも、すぐに察して静かにしている。

スタッフさんのサービスロウリュが気持ちよかったので、満足してしまい、今日はアウフグースを回避して他の方に譲り、内気浴をじっくりしていたら、とてつもなくリラックスできました。
退店時にアベタイガー氏と会話して退店。
アベタイガー氏と会話する中で、サウナのルールは「皆が気持ちよく入れること。」この一つだけでよいと、改めて感じました。

リラックスできたので、これから親睦会に向かいます。心拍数が早くも上がっています…w

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 9.5℃,14℃
55

kuma_ovation

2024.03.19

1回目の訪問

大学の後輩の弾き語りイベントが、日比谷線三ノ輪駅近くであるというので、出張後直行、時間があったのでサクッとサ活することにしました。

サウナ室は座る場所が様々で、広くて綺麗。
露天エリアや多様な風呂もかなり良い感じ。

サウナマットの交換や、スタッフのロウリュもあり、サウナを大切にしていることが伝わる。

サクッと3セットありがとうございました。

続きを読む
45

kuma_ovation

2024.03.18

13回目の訪問

もはやこれは毎日サウナというより日課である。

京王ライナーから北野駅で下車。19:47到着。

プリンス大塚氏の長岡花火大会、リツワタナベ氏の凱旋クラシカルアウフグース。
リツワタナベ氏のアウフグースでは、初来店&リツワタナベ氏のアウフグース未体験者0人という、奇跡のリピーターのみの回となり、今日もキレキレのタオルさばきと舞を堪能したのでした。

全国レベルのショーアウフグースを毎日のように楽しめるってとんでもないことだと改めて思う。

プリンス大塚氏のアウフグース後の休憩中、花火の効果音が浴室中に響く。フジファブリックの若者のすべてが脳内で流れそうになるも、同じくらいの音量の虫の鳴き声のBGMがそれを阻止。

ボンボン鳴る花火の音とカナカナ鳴る虫の声が大音量で響く空間が正直カオスな空間に思えてしまい、ととのいよりも笑けてしまった。

笑けるといえば、プリンス大塚氏のアウフグースの時に、ふと横を見たらリツワタナベ氏が客としてサ室に鎮座していてこれにも吹いた。
今日も自由でゆるやかな毎日サウナなのでした。

駐車場からの夜景がめっちゃ綺麗なので是非見てほしいです。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 11℃,13℃
55

kuma_ovation

2024.03.17

12回目の訪問

サウナ飯

妻のパート終わり後に自転車で訪問。

18:00に訪問、昨日までの闘いを終えたリツワタナベ氏が受付。
昨日までの激闘をねぎらい、お店に置き忘れてお預かりいただいていた、残り2回の90分回数券を受け取り、そのまま120分の回数券を新たに購入し、入店。
セルフロウリュが5分と待たず立て続けに複数のお客さんによって行われたので、かなり体感温度があがり、嬉しい反面心配にもなったので、浴室にいたプリンス大塚氏に店内ルールを確認すると、ロウリュ後は何分間か待たなければならない、というルールは存在しないということでした。ただし、ロウリュの際にラドル何杯分もバシャバシャかけるのは☓、ということも確認できました。

つまり、ラドル一杯分であれば、短い間隔でセルフロウリュしてもよい、というのが公式の見解でしたので、参考にします。

リツワタナベ氏のクラシカルアウフグースのタオルさばきに感動し、制限時間一杯で出ようとしたところ、リズミカルな音楽でアタランド氏がスタンバイしている。

吸い込まれるように中に入ると、私自身未経験のミュージックアウフグース。
ライブ会場さながらに、掛け声がでるサ室。普段は会話厳禁なので、新鮮で面白く、10分あっという間のプログラムでした。

アウフグースのエンタメ性もあり、客にとことん満足してもらおうという姿勢がひしひしと感じる。

退店時の受付で延長料金を支払い、リツワタナベをこれからもよろしくお願いします!という力強いちみさんの声を受けて、激闘を終えたリツワタナベ氏や毎日サウナの最強スタッフの皆さまをこれからも応援しています。

花粉が凄すぎて帰宅後目が痒すぎる…。自転車はしばらく自重します…。

壱発ラーメン 八王子本店

ネギつけ麺メンマ増し味玉高菜

酸っぱめのスープがサウナ後にちょうどよさげ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃,17℃
49

kuma_ovation

2024.03.14

11回目の訪問

サウナ飯

昨日はお店の前にたどり着くも、不覚にもレディースデーのために空振り。
仕方ないので北野駅前のそら亭でつけ麺食べて帰る。
美味しかった。

そして今日は娘(小3)が学年代表として学習発表をするために、午後を休暇にして参観。一人1台端末を駆使して立派にプレゼンしてたから嬉しかった!

その後は私も立派にサ活をするために、ホームの毎日サウナへ。
夕方3時半から、回数券+時間延長の2時間コース。

まだ明るい浴室、そして外気浴スペースは日が差し込んで暖かい。

ただ、いつになく、ペアでなかなかにうるさいのが居たのでどうしたもんかなーと思案していた先のアウフグース、プリンス大塚氏が、

「毎日サウナは完全黙浴ではないけれど、おしゃべりは控えめにしてもらっています。また、サウナ室は私語厳禁としています。よろしくお願いします。」
と、誰も傷付けない言い方でやんわり注意。ベストタイミング。そして言い方も素晴らしい。勉強になりました。

しかし一度は話声が止んだのにその後、サウナ室の中にまで聞こえる浴室内に響いたであろう水風呂に入ったらしき人の「うああ気持ちいいーー」という大声…。なんだかなぁ…。
毎日サウナのスタッフのホスピタリティが優れているからこそ、利用している客もわきまえないと失礼に当たると思います。
この施設のレベルからすれば、客を選ぶ自由もあるのではないかと思います。
よい空間を作るのはスタッフだけでなく、我々客側の努力、サウナリテラシーも求められます。お客さんは神様などと、勘違いされないように。毎日サウナの客にふさわしいような、どうか立派なサウナーになってください。

最後に明日アウフグースの大会に出るリツワタナベ氏のアウフグースとタオルさばきを堪能し、これで4セット、脱衣所へ。

受付でプリンス大塚氏に挨拶と感謝の意を伝えました。
プリンス大塚氏は、「1度目はやんわりと全体に注意します。でも2度目はないです。2度目は厳しく直接言っちゃいますので。」
頼もしい、これぞ立派なプロ意識だと感心しました。


アタランド氏と別のサウナ施設についての情報交換、情報提供をいただき、退店後に外で涼んでいたリツワタナベ氏とも挨拶と激励をさせていただき、毎日サウナを後にしました。

夜空の三日月が美しかったです。

豚山 八王子北野店

小汁なし豚1枚うずらマヨネーズ白髪ねぎニラキムチニンニク野菜マシマシ

見た目がおばけみたいになった

続きを読む
56

kuma_ovation

2024.03.12

10回目の訪問

サウナ飯

もう毎日サウナの薪ストーブが呼んでるから仕方なかったんだ。
同じ施設に3日連続はきっと自己最長記録。
昨日と違うのは、今日はサウナハットとサウナメガネを持っていること。つまり来店する気満々。

昨日と同じ電車にのり、同じ時間に到着。

アベタイガー氏とプリンス大塚氏のアウフグースを含め、回数券の90分で4セットをフルに堪能。

こちらはサウナリテラシー◎の方々ばかりなので、余計な思考も働かず、自らの内側に意識が向いていく。その思考もだんだん保てなくなり、やがて感覚のみが残り、そのうちすべてがぼんやりする。

サ室にいる時間も、休憩するタイミングも、サ室に戻る時間も、座る場所も昨日とほぼ同じ。思考を削ぎ落とすと行動がシンプルになる。

また明日も同じ時間に来るのも仕方ない。

豚山 八王子北野店

大汁なし肉アブラうずら白髪ネギ黒烏龍茶

営業時間終了間際でも、とても気持ち良い接客。 もう今日は言うことない。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11.2℃,13.7℃
51