2021.04.24 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 毎日サウナ 八王子店
  • 好きなサウナ 毎日サウナ 竹取の湯 立川ミナミ 富士見湯(昭島)マルシンスパ ドーミーイン御殿場 ニューニシノ 古代の湯 THE Sauna
  • プロフィール ついに20231226、しきじでととのいを確信しました。 これからは、ととのいにこだわらずサウナを楽しんでいきます。 八王子の毎日サウナがホームです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kuma_ovation

2024.07.11

23回目の訪問

サウナ飯

今日はホーム毎日サウナの貸切イベントに初参加!

スタッフとお客さん、お客さん同士の距離を縮め、仲良くなってもらいたいというアタランド支配人の経営理念のもと実施されるスペシャルイベント。水着着用のイベントなので、男性と女性が共に参加できる。
というわけでサウナ超初心者の妻を連れて参戦 笑

駐車場の我々に、広報部長リッツワタナベさんが手を振ってくれる。
入店すると支配人アタランドさんから「お待ちしてました」と話しかけてくれる。
妻には別途更衣室があてがわれ、リッツさんに案内される。個別対応ありがとうございました。つくづくホスピタリティの良さが光ります。

フリータイムの後の開会式(inサ室)。軽快なBGMの中、スタッフによる挨拶と参加者の自己紹介。アタランドさんの理念に沿った、軽快な進行。アタランドさんはファシリテーターとしても優れた資質を有していて、参考になる。
妻もすっかり安心し、「どうも、kuma妻です(原文ママ)」とご挨拶。

汗をかいた経験が少ないkuma妻。薪サウナ効果で、人生で一番汗をかいたと大喜び。初のセルフロウリュも体験。退室後、頑張って体に水をかけ(水風呂には入れないらしい)、デトックスウォーターを飲みつつ休憩しているので別行動に。

その後、メインイベントのアウフグースは貸切専用のスペシャルな演目。
kuma妻人生初のアウフグース、熱波の体感温度に驚きつつ、とても楽しめたご様子。

休憩中もととのいのために動き回るスタッフ。

最高の2時間半もあっという間に終わり、感動的なBGMとともに閉会式(inサ室)へ。
支配人からご指名をいただき、皆様を代表して本日の感想を伝えるkuma妻。喜びと感謝の気持ち、素晴らしさを伝えている。レディースデイや貸切イベント等、また機会を狙って参加したいとのことです。

終了後、アイスマッチ(仙豆と超神水)で休憩。

最後はスタッフに記念写真をお願いし、大満足でサ飯へ。初サ飯の美味しさに感動した妻と車に乗り込もうとしたところ、アベタイガー副支配人と偶然!
我々の姿を見付けるなり「ちょっとー、kumaさん、綺麗な奥さんじゃないですかー!想像を超えてくるの辞めてもらっていいですかー!」と、お約束の褒め言葉をいただき、素直にそれを受け取って喜ぶkuma妻、笑う私。
こういう嫌味のない一言と笑顔がアベタイガーさんの女性ファンを虜にするのだとしみじみ思うのでした。

夫婦での初めてのサ活は最高なものとなりました。スタッフや参加者の皆様、毎日サウナ八王子、本当にありがとうございました。

kuma、kuma妻より🐻

スシロー 八王子長沼店

オールフリーと寿司たち

サ飯の旨さに感動するkuma妻でした。

続きを読む
73

kuma_ovation

2024.07.09

22回目の訪問

お誕生日おめでとうございます✨熱い想い(熱波)を全身で受けて、さぞ、幸せな時間だったことでしょう。
素敵な一年になりますように、というリツさんの掛け声と共に始まる、今日はちょっぴり特別なアウフグース。これぞ毎日サウナらしさだなぁと思うのでした。改めまして、おめでとうございます!

一方私も今日は自身初となる、アベタイガー副支配人によるタイガーフォックス!特別な日!

今日、Xをチェックした瞬間から、タイガーフォックスがあるという喜びで心拍数が上がり、テンションも上がり、仕事も定時で上がり、北駅からの坂を駆け上がり、上段には上がらず、そこは下段でスタンバイ!

はい!完走できませんでした!!
最高のタイミングで水風呂に入り、最高の休憩。アベタイガー副支配人が水をかけてくれる。
すっかり仕上がりました。

その次が、冒頭の特別なアウフグース。特別な衣装に包まれたお人形さんみたいなリツさん。そして華やかな音楽と照明。まるで遊園地にいるような錯覚が。
素敵な、そして幸せな空間でした。でもその幸せな空間も、そこにいるサウナー無しでは成立しない。粋なサウナーばかりでこれも素晴らしかった。
極上の空間、今日も来てよかった。

終了後、kumaちゃんの誕生日はいつ??とフランクに話しかけてくれたり、自分をファミリーと言ってくれたり、先日遠征した前橋の話を引き出してくれる聞き上手でコミュ力おばけのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
多幸感に包まれながら今日も帰宅するのでした。

毎日サウナで楽しみにしていることがあるので、近々実行します。また楽しみが止まらない、毎日サウナ八王子です♪

続きを読む
80

kuma_ovation

2024.07.08

21回目の訪問

サウナ飯

今日は帰宅してから、自転車で訪問しました。40分ほどの有酸素運動後の、至高の薪サウナ。

一昨日は長野のTHE Sauna →前橋の毎日サウナ本店と巡って、流石にサウナ疲れで昨日は待機。

今日もサウナ疲れがあったので、サウナで癒すことにする。

アタソビIII、とプリンスさんの〆のアウフグース。

視界は回るわ、デッキチェアで意識落ちるわ、アイスマッチ(仙豆と超神水)美味しいわ、外出たら涼しいわでもう幸せです。

大好きすぎます。毎日サウナ八王子。

アイスマッチ(仙豆と超神水)

最近バカ売れしています

続きを読む
84

kuma_ovation

2024.07.06

1回目の訪問

サウナ飯

THE Sauna からのハシゴ。

八王子のスタッフさんと同様、最高の総支配人、最高のスタッフの皆さん、最高のゲストと、最高のアウフグースと、最高の薪サウナと、最高の仲間。

またたくさんの最高を詰め込めるように、これからも八王子共々応援しています。楽しみます。

ラーメン二郎 川越店

ラーメン麺増しヤサイニンニクアブラ、有料アブラ、生玉子、黒烏龍茶

前橋店から急遽変更。最高のサ飯なので最早カロリーゼロ。

続きを読む
88

kuma_ovation

2024.07.06

1回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

二度目のTHE Saunaはカクシ。

最高の仲間と。
最高のゲストと。
最高のスタッフと。

野尻湖も入れて、バーガーも美味しくて言うことない。

また来月、別の最高の仲間と貸し切りを利用します。
最高の仲間がたくさんいるのも最高。

このあと別のサウナへハシゴ。

LAMPバーガーとガラポ

肉肉しい

続きを読む
85

kuma_ovation

2024.07.05

20回目の訪問

テレワークからの毎日サウナ。近くて嬉しい。
ジェリコ→ Chill Time→ 洗脳

三演目とも、とにかくセンスが光っていて、お洒落で、それぞれカッコ良い!

洗脳、常連の皆様がズラッと陣取る様は何かのフォーメーションみたいで、それもまたカッコ良い!

次の演目も気にはなったけれど、明日はサウナ遠征なので早めの帰宅。

帰りに某常連仲間とお話がてら帰宅、これは初めてで嬉しかったです。様々な造詣の深さに感動しました。

今日も幸せな気分で帰宅できるのも、毎日サウナと毎日サウナの皆様(ゲストもスタッフも)のおかげです。今日もありがとうございました。

続きを読む
79

kuma_ovation

2024.07.04

13回目の訪問

爽やかな挨拶と笑顔、癒しの音楽とキレキレのアウフグース、お客さん思いの口上のプリンス大塚さん。目が合う接客、本当に素敵です。
しっかり目を合わせるって、なかなかできるようでできないんです。
毎日サウナのスタッフはそれを大切にしている気がしています。

そして、自身の大好きな音楽に身を委ねつつ、お客さんの安全を確認し、そこにいる誰もが楽しめるように気を配るリツさん。なお、スタッフタオルを掲げつつ、リツさんの安全確認『初めの方ー?』に高く手を挙げたところ、ウソつくなぁっ!と今日もキレッキレの鋭いツッコミをいただきました。新演目の開発、連日お疲れ様です!

入店時。目が合うと、『待っていましたよ』と、こちらの挨拶よりも早く声をかけてくれるみんな大好きアベタイガーさん。アベタイガーさんを追っかける方々が多くいらっしゃるのがすごくよくわかります。

アタランド支配人の理念が、確実に共有されている。
そんなスタッフの皆様から学べることがたくさんあります。

人の言葉に耳を傾け、指摘を真摯に受け止め、反省、改善、そして成長につなげられること。
自己に真摯に向き合えるとともに、他者に配慮できること。

そんな当たり前を大切にしたいと改めて思わせる、毎日サウナのスタッフの皆様と、毎日サウナのお客さんの皆様の姿でした。

今日も素晴らしい空間でした。

続きを読む
80

kuma_ovation

2024.07.02

1回目の訪問

疲労のピークで午後休からのChillTime。極上。
プリンスさんの笑顔の接客今日も素敵でした!ありがとうございました!!

続きを読む
80

kuma_ovation

2024.06.30

1回目の訪問

子どもたちのピアノの発表会が無事終わり、親戚をアテンドし、解散。

一息ついて夜8時。毎日サウナのXをチェックすると、未経験の『女神降臨』、そして何度か受けた大人気『ATASOBI』、いつも選曲センス抜群のアベタイガー副支配人の『サウナとバンプ』…。(その前の『絆』もめちゃくちゃ気になっていました)
リツさん、アタランド支配人、アベタイガー副支配人のアウフが1時間毎に並んでいる。これは先日構想したばかりの90分×2を発動するチャンス!

というわけで個人的に節目である50回目の毎日サウナ八王子、贅沢に3時間で楽しむことにしました。

脱衣所でサ友先輩と偶然し驚くも、サウナ利用はすれ違いの模様。。またお願いします。

そして女神降臨。儀式のような演出に衣装とメイク、エクステが最高にマッチしている。常連さんが1段目に整列していた。人気演目なのも納得の素晴らしい空間。

そしてATASOBI。細かいところの吹込みのセリフやオープニングのBGMなど、随所に光るこだわり…!毎回楽しませてくれる鉄板の演目…!

最後はアベタイガー副支配人によるサウナとバンプ。
ただでさえアウフグースのお供となる選曲が素晴らしかったのに、ましてやあのアレンジは完璧にサウナとマッチしていて感動すら覚えてしまいました。休憩中もBGMで楽しませてくれました。

途中、サウナ室で久々にセルフロウリュしようと皆様に声をかけたら、複数の方々から『お願いします!!』と力のこもったお返事をいただき恐縮する。

サウナ後のアイスマッチがてら、アタランド支配人とアベタイガー副支配人と情報交換することができました。お二人との会話によって新たな気付きをいただき、とてもありがたいです。

今後ともよろしくお願いします🙇
今日も大賑わいの毎日サウナでした。。

続きを読む
76

kuma_ovation

2024.06.29

28回目の訪問

サウナ飯

末っ子を京王レールランドに連れて行き、妻の帰宅によって子守バトンタッチ。

明日締切の割引券を持って竹取の湯へ。
ホームの毎日サウナはレディースデイ。

悪くない。むしろ良い。至高の外気浴ですっかり満たされ、地元で串焼きを食べて終了。

週明けからのハードな業務に向けて英気を養う。
来月は誕生月の割引が効くので、毎日サウナと上手に併用していきます!!

串屋横丁 聖蹟桜ヶ丘店

生と串焼きたち。

最高のサ飯。

続きを読む
68

kuma_ovation

2024.06.28

1回目の訪問

プレゼン失敗。その後資料の作り直しとなり、失意の中、さらに以前リクエストしていた、大好きな「本気クラシカル和風EDM」が今日の予定、しかも間に合わないことが確定。(しかも今日はゲストとコラボ!)
きっと素晴らしかったことでしょうから、皆様のレポを楽しみにしています。

せめてリクエストしたのに間に合わなかったお詫びを伝えたかったのと、その後のリツさんのアウフグースを受けるため、21:45訪問。今日は90分券利用。
120分券との二刀流が捗ります。

受付には今日のゲストサウナーの方と常連の皆さんが談笑されていて和やかな雰囲気。そして毎日サウナのアパレル着用されている方が多くてスタッフがいっぱいに見える…笑
22:00のアウフはその名も「目を開けなかったらリラックスできるリツ・リチュアル」という謎回確定なタイトル。

私もリラックスしたかったので、最初は目を開けなかったが、好奇心を抑えられず目を開けてみると…。

あれ、変なのが動いているように見える。疲れてるのかなぁ。
疲れから幻を見た私はもう一度目を閉じてリラックスを試みる。
何か気配を感じる。うっすら目を開けてみると……。
目の前に変なのが変な動きをしている。
そして心からの「こっちみんな」を口に出す。

もう究極の謎回。吹き出して笑う方ばかり。
なんならリツさん自身も耐えきれず吹き出している。

私の語彙では上手に説明ができないので、是非受けてみてください。

終了後、「『こっちみんな』最高!そういうの欲しかった」「ブラッシュアップの必要はないな」「最高やった」などとご機嫌のリツさん。楽しかったたならヨシ!

退店時に、プリンスさんのアウフグースをBGMに、受付でアタランド支配人とお話して退店。

あまりの人気に仙豆が売り切れたようで、今日は超神水のみ。
「自分でけしかけておいて売り切れるとは、マーケティングが甘かった…!」などと相変わらず細部にこだわりをみせるアタランド支配人。

そんな、今日もほっこり空間の毎日サウナでした。

最近お客さんのマナーが向上し続けていると思います。脱衣所スマホすっかり見なくなりましたし、グループもすぐ空気を察して静かにしているし、ロウリュも上手でした。久々の3段目で気持ちよかったー。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 10.6℃
79

kuma_ovation

2024.06.27

13回目の訪問

サウナ飯

さて、今日は立川で大規模な研修の協議会、そして参加者にはサ友先輩の名前も!とくれば、終了後、立川でサ活→飲みは必然。

というわけで久々の立川ミナミ。カラッカラのサウナと静謐な空間、素晴らしかった!

退店後は10年ほど前に立川在住時に何度かいったゆかりの本格中華食べ飲み放題、前菜から締めまで美味しくいただきました。

都内のホーム以外のサ活は久々で、とても新鮮でした。
様々なサウナの違った良さを、これからも機会があれば感じていきたいです。。

華縁

食べ飲み放題

一品のボリュームがとても多い

続きを読む
73

kuma_ovation

2024.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

研修の講師依頼があり、本日無事に役目を果たし、達成感とともにDinner tonightに駆け込む。時間的に120分と90分どちらの回数券を使うか迷ったのですが、120分の回数券の減りが早すぎるので、今日は90分で回してみることにしました。

前回受けて、エンタメとお洒落さに感動すら覚えたDinner tonight。人気のアウフグースなので、それに照準を合わせてなのか、入室の列が。
それもそのはず、常連仲間の方のお話によると、毎日サウナの完成前に、あの有名な施設で支配人、副支配人のコラボで披露して、瞬間歓声が上がったとか。その場に立ち会った常連仲間のお話は、最早毎日サウナの伝説の領域!立ち会ったのも羨ましいです!

今日も支配人によるスープ、肉、デザートの香りを、エンタメ性の高い音楽と共に熱と風と極上とサービスを楽しみました。
小ネタも満載の支配人のアウフグースは本当にファンが多いですね。

休憩後、余韻に浸りながらサ室に戻ると、まだコック姿の支配人が…。洗い物と称してサウナストーンに水を撒き、そして窓を拭く支配人。そして休憩中の皆様のところにデザートのゆずの香りのクールスイング。
もう、とことんこだわっている。

次のセットはリツさんの新演目。リツさん曰く、危険な回とのこと。
詳細は伏せますが、とにかくリツさんの言うことを聞くのが吉。
斬新な展開もあってとにかく楽しい…!
退室時に拍手で送られるサウナーの皆様。送られるサウナーの方も笑顔。変に無理して居座ることではなく、無理なくさっと退出する皆様の姿は粋だなぁと思いました。そして。しっかりリツさんにしつけられ、決して無理はしないリッツファミリーも素晴らしい。
(この退室するサウナーへ拍手を送る文化は、もしかして私が発信したものでは…?と、ひっそりと思い込んでいます笑)

そんな中私はバスタオルを二重に巻いた超重装備で、1段目で守りに入り、完走する。

しかし90分でアウフグース二つ受けようとすると、ここから急ぐ必要がありました。

アウフグースを一つ狙ってゆったり過ごすか、それとも入店時間を工夫してアウフグースを二つ狙って最後の休憩はアイスマッチを飲みながらにするか、はたまた…。
大の大人なのに、こんなことを大真面目に考えるのが楽しすぎますね。

今日はたくさんの常連仲間の方とご挨拶できたのも幸せでした。

よし、いつか90分券2回分を一度に使って、180分を試してみよう!(←もうどうしようもない)

豚山 八王子北野店

つけ麺特大豚1枚生玉子ニンニク野菜両方マシマシアブラ今日のアレ黒烏龍茶

久々のリミッター解除。サウナの後なのと黒烏龍茶の効果でカロリーゼロ。カロリーゼロ!

続きを読む
75

kuma_ovation

2024.06.24

1回目の訪問

まずはリツさんの膝、大盛り上がり!
(毎日サウナ知らない人だと意味不明の文ですね)

常連として上段に挑むもあえなく撃沈!!
なので、大盛り上がりしているんだろうなぁと、水風呂に入りながらリツさんの声を聞いて想像していたのでした。
僭越ながら、好きな演目をリクエストさせてもらいました!予定を合わせて駆けつけたい…!

その後、アベタイガー副支配人のアクアとサウナ。薪ストーブの前で、照明を落としたサウナ室で聴く音楽は、まるでキャンプファイヤーのようでいつも胸に迫る。

今日はプライベートのことだったり、趣味のことだったりと、アベタイガーさんとすっかり話し込んでしまった…。忙しい中すみませんでした。でもいろいろ楽しい話ができて、この毎日サウナのスタッフの皆さんとの絶妙な距離感、スタッフの人間性の素晴らしさなど、改めて人を幸せにする施設だと思いました。

これからも毎日サウナ、よろしくお願いします!

続きを読む
79

kuma_ovation

2024.06.23

1回目の訪問

サウナ飯

今日も幸せな時間をありがとうございました!
常連仲間のlemonさんもありがとうございました!

念願のランドの拳、角席をキープするために開店20分前から席を確保しました。他にも皆様良番を引いたのか、良席を確保して早くも埋まっていく島。
そんな中、中段、下段がまだ空いているのに玉座に鎮座する方のお姿はまるで拳王…。
席が早くも埋まるのを察してか、アタランド支配人は換気を多めにしてくださったので、一旦サ室が落ち着いたおかげで、何とか完走、取り切ることができました!
スロット好きならクスッとなる、小ネタの数々…。小ネタへのこだわりは、アタランド支配人の真骨頂ですね。
出入りしつつ合計30分間サ室にいたので、休憩中はスロットのように縦回転する視界。よい経験でしたし、素晴らしいエンタメ性でした!

アベタイガー副支配人の無音アウフグース。
アウフグース中の口上や香り、音、そして音楽、質感など、味覚以外の五感に働きかける。
途中流れたあの歌、彼女のデビュー年ではなく、経験を重ねたバージョンだったので、素晴らしい大人な空間がサ室に広がる。

その後の休憩中にも、青から赤に変化する照明の光や、そこに投影されるプラネタリウムの星空、御香の香り…。
この素晴らしさを妻に説明しても、私の語彙では伝わらないでしょう。

極上空間の中、わずか聞こえた私語にささっと駆け寄って注意を促す副支配人の姿、そしてその注意をしかと受け止める成長著しいサウナーの姿。

脱衣所でスマホをいじっていた方が複数いたので、私がそっと声をかけるとしっかりと受け止め、すぐ止めてくださった方の姿。
余談ですが、脱衣所でのスマホ操作はどの施設でも基本NGです。また、サウナイキタイのガイドラインにも、脱衣所の撮影はNGと明記されています。当たり前ですが、極々当たり前の話ですが、気をつけていきましょう。


今日も素晴らしい、毎日素晴らしい、そんな今日の毎日サウナでした。

アイスマッチ(仙豆と超神水とチェリーとスイカとチャンス目)

今日も激アツでした。

続きを読む
96

kuma_ovation

2024.06.21

1回目の訪問

サウナ飯

せっかくの平日休みなので、午前中はジム、サウナ、そしてサウナに行ったので、消化カロリーがゼロになったラーメン二郎(普段は並びが多くてなかなか行けない)を摂取し、午後のハシゴサウナへ。

せっかくの平日休み、これは特別の場所で特別なことをしたい。
遠征しようか、それとも都心へ繰り出そうか。
クラファンした品川サウナはプレオープン中だが今日はレディースデイ。
あれこれ悩んで、いや、あまり悩まず導いたのは…
そう、私にとっての特別(お気に入り)の場所、毎日サウナ八王子であります。はい、昨日も来ました。平日、土日祝関係ないです。

ただし、普段はできないことをやります。
それは…平日早目の入店。

雨天ということもあり、平日早目ということもあり、贅沢空間を満喫しました。休憩中に眠りこけそうになり、これも幸せでした。

いつもの場所でアタランド支配人、アベタイガー副支配人のきめ細やかなサービスを平日少人数の中で堪能する。

みなさんならもっと平日休みを有意義に使うことでしょうが、私にとってはこれが、とても有意義で贅沢な時間となり大満足でした!

雨中のバナマの木の花が毎日サウナを彩っていました。
最後の仙豆と超神水でパワーアップ!

休みの日の平日も、仕事終わりの平日も、土日も、仕事が入った土日も、毎日最高な毎日サウナでした。

串屋横丁 聖蹟桜ヶ丘店

やきとん各種

早めの時間なので空いている。平日休みをここでしめる。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12.4℃,16.5℃
72

kuma_ovation

2024.06.21

20回目の訪問

サウナ飯

今日は振替休日。
運動や筋トレがしたくなり、開店に合わせて久々訪問。

人生の先輩たちによる長蛇の開店待ちの列を見る。

1時間筋トレして有酸素運動を90分やってからの渾身の1セット。
洗体→水通し→サウナ12分→座面と床の汗をモップで拭く→退室→水風呂→脱衣所で一休みして退館。

座面と床の汗をモップで拭くのがここでのお作法、なので忠実に守る。

久々のガスストーブによるジムサウナ、とても気持ちよかったです!

利用されている人生の先輩方も、相変わらず振る舞いが紳士的。

恐らくサウナーではないと思われます。
でも、サウナ室では当たり前のように静かにしていて、退室時には当たり前のように座面を拭いて、水風呂前には当たり前のようにかけ水をして、水風呂では次の人にささっと譲られている。

当然ですが、脱衣所、ロッカールームでスマホをいじるような人もいません。

他者に配慮したりマナーやモラルを守るのは当たり前の話で、普通の感覚があれば、サウナでのマナーも、別に教わらなくても自ずとわかるものだなあと、先輩方の姿から、改めて思いました。

大雨が続きますがせっかくの平日休みなので、普段できないことや普段見られない景色を見たい…!というわけで、普段見られない景色を見に、サウナをハシゴします!

ラーメン二郎 立川店

小豚生玉子味玉ヤサイニンニクアブラ

ジムでトレーニングしたからカロリーゼロ。このあとサウナハシゴするから、むしろマイナス。

続きを読む
65

kuma_ovation

2024.06.20

1回目の訪問

仕事を終えて、遅めの毎日サウナin。
前回のサ活は、入店まではモヤモヤが残っていたけれど、皆様のおかげで退店時にはすっかり吹き飛びました。
ウキウキのin。

受付でプリンス大塚さん、マイケル大塚さん、常連仲間のれいくんさんとご挨拶。
脱衣所でアタランド支配人とご挨拶。
最近は帰宅したのと同じ安心感があり、ホッとします。
最近あまりにも非常識な何かを目の当たりにしてうんざりしていたので、この安心感という尊さを噛みしめました。

心理的安全性という、所属部署の課長がよく口にする言葉を思い出し、毎日サウナにそれを見出すことができます。

さて、リツさん、マイケル大塚氏のコラボ。
リツさんは、私にとってはリツさんの夏休み以来久々。超元気いっぱい!サ室の私に気付いてくださり「おおっ」と言われる。
ゲストのマイケル大塚さん。楽しんでいる!よい!

リツさんから、縁日でみるようなキラキラ光る眼鏡を託され身につける。そして、上段退室通路確保のための警備員に指名される。向かいにはもうお一人同じ役割の方。
信頼できる客の一人として認知されている喜びを噛みしめるw
とはいえ、バスタオルぐるぐる巻、サウナハットにフェイスタオルを顔に巻いてリツさん推しタオルを掲げキラキラ光るメガネの私。私の見た目は完全に不審者である。

賑やかなアウフを下段で完走し、ぐるぐる回る視界の中、休憩。

その後セットを重ね、最後はプリンス大塚氏のアウフグースを堪能し、早めに抜けて満足感とともに時間を余して終了。

今日のお客さんたちは、サウナを楽しんでいる雰囲気で、ほどよい賑やかさ。それ くらいならあまり気にならなくなりました。

最後は常連ファミリーのlemonさんとアタランドさんと有意義な情報交換や貴重な話をいただき、余韻たっぷりに帰宅するのでした。

余談ですが、前回回数券をあっという間に使い切ってしまいました。毎月の小遣いで120分の回数券を買ったばかりの今、思い切って90分の回数券を追加購入し、併用してみます。
今後も継続するか見定めてみます。

【想定】
◯業務が長引いて、到着時に毎日サウナの閉店まで2時間を切っていた
場合
◯なんだかサクッと入りたい場合
◯サ飯食べてから帰宅する場合
◯120分では物足りなくて、210分にしたい場合

…結局月の小遣いで、120分の回数券を2枚買う未来が見える…。
本当に自分にとっての「毎日サウナ」になるかもしれません。すでに常連仲間にはそんな方々もいらっしゃいますが。

なにはともあれ、今日も素敵なサ活ができました。毎日サウナに関わるスタッフ、常連仲間、お皆様、今日もありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃,12.8℃
63

kuma_ovation

2024.06.17

1回目の訪問

サウナ飯

超久しぶりの毎日サウナ、そしてサ活。

プリンス大塚さんとアタランド支配人のアウフグース。
いつものスタッフ、いつもの常連の皆さんと会えて、心の底から安心できました。


今日は、世の中いろんな人がいるということを思い知らされた日。

見過ごすことなんか私にはできない。やれることは全てやった。
あとは委ねるだけ。

そんなこんなで心身ともに疲労していたけれど、
今日は毎日サウナに来てよかった。

入口でいつものように、温かく迎えてくださるスタッフの皆様。

浴室に入るとすぐに笑顔で迎えてくださった常連のあの方。
セットを重ねて、疲れ果てて帰ろうとした際に、帰っちゃうの!?と声をかけてくださった別の常連のあの方。

朝から別途メッセージを送ってくださり、自分を応援してくださる大切な先輩。

どこか嬉しくて、また、それでも残る疲労感で帰ろうとした矢先に、意気揚々と浴室に入ってきた支配人の笑顔とやる気にエネルギーをもらい、瞬間踵を返す。


毎日サウナのスタッフの皆様方の仕事に打ち込む姿を見て、そして常連の皆様や心からサウナを楽しむお客さんの皆様の姿を見て、

モラルとマナーを身に着けて、背中で語れる人間になりたい。
凛として背筋を伸ばして、胸を張って生きる、恥ずかしくない人間になりたい。

改めて強く、そう思うのでした。

今日もたくさんエネルギーをいただきました。
これからも私を支えてくださる大切な場所です。

今後ともよろしくお願いします!

アイスマッチ(仙豆と超親水)

これを片手に常連の方と語らえる幸せ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃,18.9℃
86

kuma_ovation

2024.06.04

1回目の訪問

良かれと思って、つい加えた言葉が誤りで、仕事人として甘いなぁと反省し、今後の改善と、再発防止、そしてさらなる自省を促すために、これは過酷な環境に身を置いて、我が身を鍛えるしかない。

たとえば、灼熱の熱さ、そして身を切り裂く冷水を浴びせられるところはないだろうか。
スマホも使えず、メディアにも触れられず、外部の情報から遮断され、コミュニケーションも遮断され、孤独に打ち克つための場所はないだろうか。

ある。ここ、毎日サウナである。

雷雨の中、灼熱な環境や、身を切り裂くような冷水によって、身体をいじめぬく。
そんな私達に、スタッフはさらなる試練を浴びせてくる。

プリンス大塚氏の、膝が入った運動能力抜群のアウフグース。
アタランド氏の、サウナーの鼻先を掠めるような、あの空間を知り尽くしたアウフグース。
2人の熱波が我々に襲い掛かる。
もうこれ以上な過酷な環境は世の中には存在しないだろう。

過酷な環境を乗り越えた私は、ICEBOXとMATCHを飲んで、心身のリカバリーに努めんとした。
なんて厳しい施設なのか、毎日サウナ。
ほんと大好き毎日サウナ。

次回も適当な理由をつけて、あるいは理由がなくても、またお世話になります!

P.S.
毎日サウナ仕込のICEMATCH(仙豆と超神水)は凄い!全国どこでも同じ味!昨日福岡で食べたけれど同じ味!

続きを読む
98