サウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテル&スパ ヴィンテージ神戸)
ホテル・旅館 - 兵庫県 神戸市
ホテル・旅館 - 兵庫県 神戸市
さらに尖ってゆくオリジナリティ溢れる熱波とサ飯でととのう。
久々のセンチュリオン、丁度神戸方面で諸用と晩御飯に間に合いそうでしたので予約予約!
17時過ぎにチェックイン、ロビーで今日のアウフグースを確認…飯田さんやね、よし!早速館内着に着替えて浴室へ。
まずは湯船で温まり、サ室へ。一時期の破壊的な熱さのセッティングに比べて幾分マイルド。でもすぐに汗が噴き出ます。8分程で水風呂へ。
9.5°c、肌にピリピリくる冷たさ、ゆっくり深呼吸して上がります。ととのい椅子、窓から冷たい風がガッツリ体を冷やしてくれます。
しっかり冷やして2セット目。じっくり温めて、水風呂。サクッと上がって一旦館内着を着て屋上に。神戸の夕暮れを眺めながら水分補給。
浴室に戻って、さあ18時のアウフグース!飯田さんのゆったりトークで始まります。本日はお茶尽しロウリュ、まずはアールグレイ、紅茶から、香ばしい香りに柑橘感。続いて台湾茶、香りはそここ、若干の甘みを含んだ香りを感じます。最後にほうじ茶、これまたしっかり香ばしく、お茶屋さんの店先の香り。じっくり、ゆったり仰いで頂き、最後の象さんシャワーが心地よい。
水風呂、ととのい椅子、至福の時間です。
さあ、サ飯。館内着NGですので一旦服を着替えてレストランへ。サラダから始まり、ミネストローネ、恐ろしく美味いパスタ、お肉のスキレット焼きとデザートにアップルパイ、満腹です!宿泊費込みでお値打ちです!
お部屋に戻って暫し休憩、丁度『サウナどっとこむ』飯田さん出演回の配信があるので観てねとの事でしたのでベッドでごろごろ視聴…ですが21時のアウフグース行かなきゃ。
今回は順序が変わって、最初に台湾茶!石が熱いせいか、先程の甘さよりは香ばしさがより際立ちます。続いてほうじ茶。最後にアールグレイ、これが凄まじい。程よく石が冷えたせいでしょうか、アールグレイの柑橘感が際立って、なんとも優雅な香りで満たされます。順序が変わるだけで全く違う香りに驚きですね、これは奥が深い。しっかり温度を下げた石に玉露とかどうですかね…!
水風呂と外気浴、サウナを重ね次回のロウリュに備えます。
最終のロウリュはケミトロン祭り!ユーカリレモン、グリーンバーチ、そしてブラックフォレストの豪華な香り。
しっかりととのって、おやすみなさい。
翌朝もしっかり朝ウナ!さあ仕事へ!
熱波師も、スタッフも、多分支配人も研究熱心なんだろうなぁ。進化はとまりません。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら