ita3

2021.09.19

1回目の訪問

平家建ての導線がなにかと落ち着く、一周回って新しいノスタルジックサウナ!

23号バイパスをひたすら東へ。さすがトヨタ県だけあって道が良い。ナビに従ってうろうろ、路地をこれまた一周すると敷地奥に控えめなキラキラ看板が。22時in

入ってすぐに目に入るのはパンの自販機。レストランはやっぱり20時閉店でしたので一安心。入館料は先払いです。

ロッカーの上にさりげなくサウナパンツ。とりあえず穿いて浴室へ。

広々としてすごく清潔感があります。古い施設の歴史の分、なんとなく溜まってしまったゴチャっとした雰囲気というものがない。大事なものだけ置いてある。

まずは右端の熱湯から。柔らかいお湯、42度位の良い熱さ。お隣には静かにオーバーフローする水風呂が。大変、ヨダレが出そう。サウナ行こ。

サウナは広々、湿度もガッツリ、温度計は98度。入った時にフワッとヒノキの良い香り。外からの偵察時、100%サウナパンツ着用でしたので郷に従います。

10分ほど蒸されて、さあ水風呂へ。場所によって水流を感じれる所もあれば、羽衣スタイルでいけるところも。看板には水道水利用とありますが地下水?かすかにヨード臭。

外気浴スペースが独特ですね、なんといいますか、庭ですね、何もない庭。ドッグラン?ととのいイスがたくさん。めっちゃ蚊に刺されてすぐに退散…

バイブラバスかと思いきや、一番大きい浴槽も弱水風呂。さすがサウナありきの施設です。程々冷やして二セット目に。

居心地の良いサウナですね。やっぱり私はテレビ無しがしっくり来ますが、熱さでそのうちテレビも気にならなくなります。

水風呂後、分かっていても外には出たくなります。台風一過の良い天気、星もよく見えます。

ガウンは浴室の出口にありました。入り口出口が別のオールドスタイル。難波のニュージャパンそんなんだったっけ…

パンを齧ってから、仮眠室へ。マットレスは硬め。5時に目が覚め、あサウナ。6時、朝焼けと共に東へ。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!