肝臓

2019.08.04

1回目の訪問

8月は暑い。
当たり前だけど、茹だるような暑さにどうしても体が水風呂を欲してしまう。
今日はおやすみ、どこへ行こうか…グルシンで有名なユー鶴で冷え冷えになるか!

ということで初めてきましたユー鶴。
年季の入った建物、レトロな雰囲気。
入口でサウナ上がりのおっちゃん達がスポーツ新聞片手に競馬中継を見ている、最高。

外の駐車場の混み具合から大変な混雑ではないかと心配になるも、浴室は広々としており混雑した感じではなかった。
洗い場の椅子が高さがあり座りやすい。
お風呂も内湯が4種類、外湯三種類と充実なラインナップ。
檜湯が中々に熱くてこれは気持ちいい。
そして、露天風呂に行く途中に左手に鎮座する冷水風呂。ゴクリと生唾を呑みながらサウナへ


#サウナ
室温表示は84度。サウナ室は広く、二段目まである。手始めに一段目に座るか、と思うもテレビではゴルフの中継が始まっており、どうしてもこれが見たく最上段へ。
あつい。タオルを敷かないと座れない。これ本当に84度なの?テレビに映る富士山が美しい。鳴沢ゴルフ倶楽部か、いいなぁ、行ってみたいなぁ…なんて考えるもつかの間、鬼のように汗が出てくる。
常連らしきおばさま達が至る所でおしゃべりをしている。思わず私も成田プロの美しいティーショットに感嘆の声を漏らしてしまう。なんだこの雰囲気、すごく楽しい、暑い。

#水風呂
ようやく水風呂までたどり着いた!温度は…あら、意外と15.8度くらいなのね。女湯はシングルにならないと聞いてはいたけど、12度くらいを期待していたので少し残念。
だが!しかし!循環する15.8度の水風呂の冷たさたるや。真夏の暑さに加えカンカンのサウナで火照った身体が一瞬にして冷えていく!
ナニコレ、キモチイイ、、、
3分くらい浸かってしまったのだろう、このままじゃバッドに入りかねないということで泣く泣く退出。

#休憩スペース
露天風呂入湯時に休憩スペースについては確認済み。
①フツーのベンチに座る
②寝湯に転がる
どちらにしようか…と悩んでいたところでちょうど寝湯が空いたので転がってみることに。

あ、コレハマズイ

夏の風が通り抜け、木々が揺れ、太陽の光が屋根の間から差し込む…あまりの美しさに1セットで整う。多分10分くらい休憩してる。あまみがエグい。

その後、お風呂上がりに旦那を待つために館内リラックススペースに横たわると、小学生の夏休みのときのプールの後を完全に再現したような状態になり、気持ち良さに全く抗えず寝落ちしてしまいましたとさ。オシマイ。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!