りすお

2022.01.14

1回目の訪問

念願の野尻湖 The Sauna !プレオープン中の新サウナ「Nelja(ネリャ)」を予約してのガッツリ3時間。この季節だけの最高サウナ体験。写真だけ見たら狂気の沙汰に思うかもだけど、この果ての超絶リラックスは、まさに求めてた ととのい。そのままLAMPで飯食って寝れるって天国かよ!
同行した友人が逆サウナと呼ぶ、サ室→雪→サ室の無限ループは、ととのいがサ室でやってきそうになるマジヤバいやつ。しかし、みっちり3時間ぶっ通しで8セットくらいループしたの初めて。途中、支配人の野田クラクションべべーちゃん自らロウリュしてくれたのも目茶苦茶勉強になったし、氷柱&雪玉ロウリュとか、エンタメとホスピタリティの祭り。
サウナを出て着替えたら今度はそのままLAMP飯。サ飯と呼ぶにはあまりに贅沢なLAMPフルコース。謎にうますぎるハートランドの生から始まり、名物のラム麻婆はもちろん、ラムチョップに合わせた小布施ワイナリーのサンシミ(除草剤、殺虫剤、現代殺菌剤を不使用)ワイン、ドメイヌ・ソガまでいただきつつ、いま、自分が秋田県にかほ市のサウナ作りでぶち当たってる問題についてべべちゃんに相談会。全部オープンに答えてくれてほんと感謝だ。べべちゃんほんとありがとね。
そしてなんとまあ僕の寝床は、まだプレ体験中のトレーラーハウス!これがめちゃんこ可愛いの!雪の中にポツンとあるけど、しっかりあったかいし超快適。朝の美しさもハンパなくてもう感謝しかない。ぜったいまた予約するぞー!

りすおさんのThe Saunaのサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!