ぱかぱか

2020.12.26

1回目の訪問

サウナ飯

来ちゃった!冬は水風呂冷たいらしいから、カレイ釣りのついでにと、我慢してたの!僕!

「伊良湖なら三重県みたいなもんだからよかろう」と無事に奥様から旅行許可をいただき、鳥羽からフェリーで1時間弱で到着。
まず「みなみ」でミックスフライ定食。今日はエビ・サバフグ・イナダ・カキ。サクサクホクホク、うんまーい。
西の浜は強い向かい風であきらめ、表浜へ。寒風にもめげずルアーマン多数。遠投置き竿でカレイを、ルアーでヒラメを狙うが、ピクリとも反応しない。どうやら魚にも外出自粛の協力要請があったらしい。

日没時間に合わせて、伊良湖ビューホテル【SpaView】へ到着。
シーズンオフのリゾートホテルらしく、ガランとしてもの悲しいロビー。
「鬼〇?ワシの方が昔は小学生をヒーヒー言わしてたデ」と子どもたちに素通りされていじける黄鼠。
スパはそこそこの賑わい。サウナは3段、マットが間隔を空けて9枚敷かれてあり、定員を減らしているようだ。入口付近は寒かったが、ストーブ正面は対流がよく、足元までよく温まる。
水風呂は待ってました表示14.5度!チョロチョロ水道掛け流しなので温度が上がりやすく、体感はもう少し上だが、充分よく冷える。体をよく拭いて、露天のデッキチェアへ。
露天は期待以上にダイナミック。
近景の恋路ヶ浜から神島、答志島へパンしていき、夕日に照らされる鳥羽の遠景にズームイン。山際に美しいグラデーションを見せながら、朝熊山に日が沈む。
その瞬間は、露天風呂の子どもたちも息をのんで見とれる美しさ。
ホテルスパだけに1600円と強気だが、値段に充分見合ったクオリティ。あんま王Ⅲ(10分200円)で自粛前の楽しい外出を〆た。

ぱかぱかさんの伊良湖オーシャンリゾートのサ活写真
ぱかぱかさんの伊良湖オーシャンリゾートのサ活写真
ぱかぱかさんの伊良湖オーシャンリゾートのサ活写真
ぱかぱかさんの伊良湖オーシャンリゾートのサ活写真
ぱかぱかさんの伊良湖オーシャンリゾートのサ活写真

みなみ

ミックスフライ定食

四種類の魚介は日替わり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
9
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.12.26 23:41
5
フェリーいいな〜。蒲郡から伊良湖へも就航していたら良いのに。お陰で県内ながら、渥美半島へは数えるほどしか足を運んだことがありませぬ。でも今グーグルマップで調べたら、道路空いてる時間帯なら下道で2時間は切る模様、なんとかこの冬追従したいっス…!
2020.12.27 01:10
5
ちょっと!黄鼠て!扱い雑!笑 ついに行ったのねー!しかもフェリーで!14℃の水風呂!みなみさんのミックスフライ定食!もう、有言実行すぎて感動!私も後追いするー!そんな私は今、四日市!笑 私も朝まで待機して、フェリー乗っちゃおうかしら…!いや、やっぱ帰ろう!笑
2020.12.27 01:55
3
テレクちゃんは「持ってる」から、きっと最高の夕陽が見れると思いますよ。大切な人に見せてあげたい景色。春夏は道路が大渋滞しそうなので、冬は狙い目‼︎
2020.12.27 02:02
4
代表サ活に姐さんと並んで載せてもらえて光栄です(笑)あのサ活見たら行かずにはいられませんて。フェリー、高いけど早いし楽やし、 また行ってしまいそう。
2020.12.27 12:08
1
伊良湖⇔鳥羽、最高ですね。 常滑なら直ぐ隣の美浜町河和港から伊良湖行が出ているから、経由してやりたいなぁ~🤣 河和⇔伊良湖は篠島、日間賀島経由だから小一時間掛かりますが、鳥羽ぶっ飛ばしてますねwww
2020.12.27 16:03
1
近くて遠い知多半島と渥美半島。何年か前までは伊良湖・師崎フェリーがありましたが、利用者少なかったんですよね。鳥羽へのフェリーも、近鉄が経営から撤退して一度廃止決定したのを、鳥羽市と田原市の支援で復活した経緯があります。ひなさんも乗ってあげてください!
2020.12.27 21:23
1
確かG7で冷やかしにスカスカの伊勢に行った時は🤣伊良子・師崎はあったので、まだそんなに経ってませんね。乗船した訳では無く、鳥羽水族館で見た記憶。 セントレア⇔津も合わせて、こちらにいる限りは力いっぱい愛してあげたいですピシッ
2020.12.29 01:15
1
G7の冷やかしって(笑)私もオバマさんの車観に行きましたがね。そういやセントレア開港のときは常滑・鳥羽にフェリーが出来ました。すぐ廃止されましたけど。ETC割引がフェリー衰退を呼びました。
2020.12.29 13:08
1
オバマさんの車🤣しっかり観に行っているじゃありませんかw 中部国際空港に専用機止まっていましたね😌 あの時は開店したばかりなのに周辺厳重警戒で、見事スカスカにされました(笑) 結局利用者がいないと、公共交通機関は衰退しますね。車利用者ばっかり🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!