ぱかぱか

2021.06.12

4回目の訪問

サウナ飯

友の会会員宛にクーポンがドッサリ送られてきたので、イソイソと訪問。
「ユーユーカイカン」としてリニューアルオープンしたのが平成6年6月、前身は昭和62年開業の「健康センター湯遊快館」。
広ーい館内。毎日公演の大衆演劇を観ながら大広間で楽しげに飲み食いしている様は、昭和の健康ランドそのもの。よくぞ令和まで生き残ってくれた。

珍しくサ室に10人以上入っているが、30人は入れる部屋なので余裕。真ん中の窪みに寝っ転がって一段目に頭を乗せてる爺さんは通やな。
水風呂は柔らかい井戸水で18度設定。掛けず爺が多いので、ジャブジャブ汲み出し推奨。
外気浴ゾーンは一昨年に整備されて快適になったが、今日は日よけの柱が折れてワヤになっていた。デッキチェアを移動させて、極楽外気浴。

あちこちで目につく、粗塩さんに「なんでこれにしたのかわからないキャラクター」とバッサリ斬られた、謎のピンクの生物。たぶん鯉やな。
ここの住所は智積(ちしゃく)町というのだが、「マジカルバナナ、智積といったら智積用水、智積用水といったら鯉・・・ハッ!(ピコーン)」と、四日市市民は半数が、三重県民なら2%は簡単に答えるだろう。
名前は知らない。多分「ちしゃくん」とか「ゆうゆ」とかベタな名前やろ。
久しぶりに鯉を見に行ったら、さすが名水百選、地元の人が大切に保全してきたきれいな水の中で悠然と泳いでいた。

大広間がギッシリ満員だったので、肉を食らいに「こぶたの家」へ。以前まぐモグに登場した「かぜのテラス」の道向かい。肩ロース300gのトンテキをガシガシ食らって満足。養豚場直営でコスパが良い。

ぱかぱかさんのゆうゆう会館(旧ユーユー・カイカン)のサ活写真
ぱかぱかさんのゆうゆう会館(旧ユーユー・カイカン)のサ活写真
ぱかぱかさんのゆうゆう会館(旧ユーユー・カイカン)のサ活写真

農場レストランこぶたの家

とんてき

肩ロース300g

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.06.12 23:51
4
この地も鯉が…。水のいい地の証ですね。こういう名水の地に興味深々です。(笑)
2021.06.13 13:11
5
あ!なーるほど!鯉ね!マジカルバナナで鯉までたどり着いた2%の鈴鹿市民ぱかぱかさんを褒め称えたい!笑 写真見てたら、津和野や古川の鯉思い出したー! あの中央の窪み、常連さんの特等席、いいよねー!居てると心置きなく周りの人達も横になるおおらかなサ室!
2021.06.13 13:36
3
しょうさん、水フェチだけに「名水百選」に反応されましたね(笑)鈴鹿山地の伏流水はミネラル多めで柔らかく感じます。富山のシャキッ‼︎とした山水が恋しいですよ。
2021.06.13 13:46
5
四日市の観光案内にはトンテキや工場夜景しか出ないので、誰も鯉なんて知らない。不憫なゆうゆ(笑)ユーユーカイカンのキャッチコピーの一つに「平均滞在時間6時間」ってのがありますが、ゴロゴロできるサウナ、確かに魅力的です。
2%🤣🤣激むずい(笑)こぶたの家にアンテナ反応してました!この厚みは間違いない!やはり美味いやつやん!マンボウ解除が待ち遠しいっす😁
2021.06.14 13:23
1
こぶたの家、豚肉の塊に囲まれてシアワセになれます!朝はかぜのテラス、ランチはこぶたがそれぞれ繁盛して、充実した一角になってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!