MIZ

2021.04.11

1回目の訪問

遠赤外線サウナ:10~12分 × 3
ミストサウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
午後から尾道・三原バイパスが開通したのでどんなものかとドライブ。
とはいえそれもすぐに終わったので、飽きるまで適当にドライブしようと思い、気づけば東広島まで来てました(笑)
ということで、このままなにもせずに帰るのももったいないということで、近場で未訪問のサウナ施設を検索したところ、雲母の里さんがあったのでこちらへお邪魔しました。

で、結論から先に言うと結構良かったです♪

浴室と広く洗い場は広く、もちろん露天風呂もあり。
サウナ室は遠赤外線とミストの2種類があり、遠赤外線は温度計82℃表示でしたが、体感はそれより熱く90℃くらいあり、それなりに広く、不快な匂い等もなくしっかりと発汗でしました。
また、多いときには10人くらいは居ましたが、皆さんあまりおしゃべりすることもなく、不快に感じることはありませんでした。

ミストサウナは常に大量のミストが降り注ぎ、温度もちょうど気持ちいいと感じる熱さで良かったのですが、発汗するという感じではないので、遠赤外線サウナ後の締めによいのではないでしょうか。

水風呂は広く、15℃くらいとかなり冷たく、1分も入っていられませんでしたが、良かったです。

休憩は露天風呂スペースにイスが3脚あり、風に吹かれながら気持ちよくととのうことができました。やはりこの時期の外気浴は最高ですね。ちなみに湯船の縁で内気浴されてる片も多かったです。

以上、イキタイランキングは県内でも下の方でしたが、個人的には全然良い施設でした。
近くを通った時はまた寄らせていただきますね♪

MIZさんのスーパー銭湯 雲母の里のサ活写真
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

お疲れ様です(^-^ゞ 凄い勢いでサ活されてますね! 良さそうな感じなので 私も凸してみます。(^-^ゞ
2021.04.25 05:59
0
さんぺい1969さん>自分も新規開拓は好きなので、さんぺいさんほどではないですが色々行ってみてます♪こちらの施設は高速道路降りてすぐなので、遠征もしやすいですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!