夏の終わりの8月31日
春にお邪魔して以降ご無沙汰だった施設に足を運ぶ。
自然溢れる庭園外気浴、そこは季節の変わり目を感じ取ることのできる五感の保養所
そろそろ夏もオシマイだしご挨拶に伺おうじゃないか〝豊島園 庭の湯〟

#心身共に浮かれる
東京温泉特有のしょっぱい黒湯が流れる露天の壺湯へ、ボクの中での開幕庭の湯と云えばココ。
昼過ぎの割と空いた時間、雲の隙間から射す夏のギラギラ太陽を脳天直下に受け想ふ。
「あぁ〜!庭の湯がボクだけのお庭だったらなぁ〜!!もうそったらアタイ気分いいからお歌でも歌っちゃおうかしら☆壺湯に入りながら☆ビブラートなんざ効かせて☆」
…と、西武グループを買収しない限り実現出来そもない妄想群に浸り静かに浴す、そんな心地良いロケーション。
この無駄こそが春夏秋冬ごとでこの施設を訪れたくなる理由の1つだったりする。

#前置き
庭の湯の特徴と云えば男女混浴のバーデエリア。
泳げこそしないが元気ハツラツオロナミンG様婆様方がゴリゴリ歩いている円形プールを皮切りに、エリア内外風呂にサウナにと盛り沢山の内容でお届け出来るが、もち文字数が足りなくなるので本日ご紹介したい厳選バーデスポットはココ!

#「北の国から」のテーマに乗せて庭の湯〝スチームサウナ〟あるある言うよ☆
ルル〜ルルルルル〜♪
ルル〜ルルルルル〜♪
ルル〜最初の1歩は蒸気で前が見えない〜♫
※そもそも歌詞ないし、この曲

#「北の国から」のテーマに乗せてスチームサウナ終わりの〝桶シャワー〟あるある言うよ☆
ルル〜ルルルルル〜♪
ルル〜ルルルルル〜♪
ルル〜意外と中心に立つと水の落下位置ズレる〜♫
※中央から1歩引いた距離に立ち、紐を引っ張る事をお薦めします

#フィンランド都練馬区
さて地獄のようなサ活報告の後は専用のリストバンドを受け取り屋外フィンランドサウナで行われる平日限定アウフグースへ。
以前までは年配客で賑わっていたが訪れる度に参加者が若返っている…ような気がした。
未だ続くあのドラマの影響か、はたまたベンジャミンバトン数奇なサウナか…。
そんな無駄な二択に思いを馳せながらの熱波、サウナ終わりはどこでもドアを使いフィンランドの湖畔に行きたくなるそんなアウフ。

#妖怪ラー油呑み
緑水亭で〝あんかけもやしラーメン〟を注文。
舌が馬鹿になりたいとの事で、そりゃもう大量の酢とラー油をぶち込みましてお陰様で汗大噴射、見事サウナ緑水亭の完成です。
しばしの休憩の後は夜露天&アロマサービスサウナ。
そんなストレスフリーなthe休暇、次は涼しくなった秋頃になりますかねぇ。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの豊島園 庭の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの豊島園 庭の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの豊島園 庭の湯のサ活写真
4
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.01 20:11
2
アイコンのお顔の方がいる〜〜笑笑 アロマの香りに癒される皆さん幸せそう♡ としまえんも庭の湯も行ったことのないモグリ都民ですが、「思い出し展!」は興味あります!
2021.09.01 20:20
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに28ギフトントゥ

あ、モチロン「庭(28)の湯」にもイキタクなりました〜!
マッマ寧々子さん→庭の湯思い出し展面白かったですよ!過去の広報ポスターメインの展示でしたが、アレはそうとういい広報担当者がいたのでしょうね、ユーモアたっぷりの展示でしたよ。庭の湯にまだ行ってないまねきさんが羨ましい…だってこれからあの楽しさを味わえるのですから!!
マッマ季子さん→あといつもホントありがトントゥです!!この頂いたトントゥを持って山奥に住む悪さばかりする山賊達を懲らしめてやろうかと思います!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!