水風呂ダイブ!

2020.01.05

1回目の訪問

虹のリングが3つ見えて、宿命の三つ星はオリオンのトランス入ったと思ったが、露天風呂の湯気が照明の光で360°輪っか状の虹模様になっていた。

スゴく良い施設。
熱いサウナ、ほぼ30分おきの絶え間ないロウリュタイム、ヴィヒタのある中温サウナ、ヴィヒタシロップでのセルフロウリュ、塩三昧の塩サウナ、12°と15°のツープラトン冷水風呂、岩盤浴のトルコ風呂、美味いメシ、美味い生搾りジュース、フィンランド推しのマーケティングなどなど枚挙に暇が無い。
総合平均点でトップ、という感じ。

昨年発売された、サウナSPA〜なんとか317というMOOK本の神SPAセブンに筆頭で選ばれてた意味が分かった。
1日じゃ時間が足りない、何度でもリピートしたい。

サウナ室が広めなので、ロウリュでスゴく熱くなるというわけでもないし、アウフグースもバイト君レベル。
でも回数が多いのと、マンツー熱風がおかわり上限10 回までokなのが、嬉しい。

中温サウナでは一人になるタイミングあったのでヴィヒタシロップでセルフロウリュを堪能。
ヴィヒタの薫りはフィンランドにいるかのような錯覚に、やっぱヴィヒタはあったほうが絶対良い。
この世にヴィヒタの薫り以上の薫りは、無い、というぐらい必需品だと思う。
個人でフィンランドから輸入しようかとさえ思う。

水風呂は、15°は、100cmぐらいの正方形で、ほぼ一人用。
低音水風呂の方はかなり浅いけどダイノジ潜水できるぐらいの広さがあり、嬉しい。
何より露天水風呂からの外気浴、でイカないことはあり得ない。

キウイファイバーミックス、ピタヤスムージー、しぼりたて生セロリジュース、しぼりたて生野菜ミックスはどれも美味しかった。
何で西宮か分からない西宮サラダは、セロリが結構入っていてそれが細切りソーセージとマッチして美味しかった。

滞在中、上記のジュース類にアップル、西宮サラダのハーフ2つ、豚肉三種の生姜鍋におかわり豚肉とうどん、肉団子、豚生姜焼き定食、ところてんなどを頼みまくってしまった

また絶対イキたい。

余談だが、神戸には美味しいラーメン屋さんが結構あるのだが、ほとんどが三宮から離れたところばかり。
唯一、丸高だけは、三宮でラーメン食べるならココ以外に選択肢はない、というぐらい美味しいので、推します。

水風呂ダイブ!さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
水風呂ダイブ!さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 94℃,106℃
  • 水風呂温度 15℃,12℃
3
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.05 08:08
0
初めましてm(_ _)m。 厨房とレディースロウリュで仕事してます上村と申します。 西宮サラダは西宮にお住まいの方が考案したドレッシングなので西宮サラダといいます。今後とも神戸サウナ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2020.01.05 08:08
0
水風呂ダイブ! 水風呂ダイブ!さんに37ギフトントゥ

2020.01.05 08:49
0
ありがとうございます。 スタッフの方のレベルも高くて、今後神戸に泊まるならココしか選択肢がないレベルでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!