サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
鶯谷徒歩5分見えてくるのは縦長の看板に「サウナセンター」の文字、サウナセンターとしか思えないロゴが素晴らしい。
この日は珍しく友人2人と一緒に、1人は初めてのサウナ。彼の産湯は「かるまる」に、と産婆さんよろしく考えていたのだが、あいにくの緊急事態宣言で宿泊とデイユースで限られていて3人で行くのははばかられ。比較的ゆるく営業してそうなサウナセンターへ行くことに。
受付にて鍵を受け取り館内着に、深緑色の館内着は着心地も良く胸にサウナセンターのロゴこのロゴがカッコいい!
サウナ館内着ランキングがあればトップの称号を授けたいほど!
サウナはこじんまりとしていて、湯船、水風呂、サウナがそれぞれひとつずつのシンプルな作りだ。体を清めサ室へ。
15人は入れそうな広い室内はほぼ満員の状態で、下段に座る。空いた隙を見て最上段の3段目に座ること10分。水風呂に入り、ととのいスポットへ。ととのいスポットは浴室内、ペンギンルーム、謎の外気浴場と3つある。
迷わず、謎の外気浴場へ。
外気浴スポットは出窓の様に飛び出した場所を竹垣で覆い外から見えない様にした所。3人座れるようになっていて、そよ風が通り気持ちいい。
ふと産湯を済ませた友人の顔を見ると、いい腑抜けた顔をしている。その顔ができれば君もりっぱなサウナーだ。
2セット目。
サウナ渋滞が起きている。5人ほど並んでいて、1人出るたびに少し進んでぶらぶら。少し進んでぶらぶら。
先頭にきて気づいてしまった。
15時からロウリュがある事を。
時刻は14時45分。今から入って15分、ロウリュを待つのは至難の業。一瞬並び直す事も考えたがそれでは15時に入れなくなる可能性が高い。逡巡したが意を決してサ室へ。
空いてるいるのは1段目ここなら耐えられる!勝った!ロウリュは俺のもの!
やってきましたロウリュタイム、アロマ水は「熱波」まずは優しい風、続きまして全力あおぎ。ありがとうございます!
声は出せないけれど割れんばかりの拍手。
産湯でロウリュなんて!
なんて贅沢!
いい顔してるね!
3セット目を終えて本日終了。
そよ風を感じながら上野駅まで歩いて台湾スイーツの店「騒豆花」で豆花を食べてリラックス。サウナセンターからお散歩、豆花のコースオススメです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら