イシレリ

2020.01.10

2回目の訪問

姫路での午後の仕事が早めに終わり、三ノ宮で途中下車。

久々に神戸サウナ&スパに。

今回は、トントゥ抽選会で当選した入浴券を使わせていただいた。
(ありが㌧トゥ!)

ここは、アウフグース、フィンランドサウナではセルフロウリュ&ヴィヒタ、そのほか塩サウナから岩盤浴まで、無いものは無いというほぼ完璧なサウナ施設だということは、みなさんのレビューの通り。

でも、あまりレビューで取り上げられていない優れた点もう1つある。

それは、洗い場。

洗い場の1人あたりのスペースが広く、かなり余裕があるので、のびのびと体を清めることができる。
更に嬉しいことに、横の仕切りに髭剃り用の小さい鏡が貼り付けてある。

中島イシレリばりに、ゴツいガタイで髭をはやしている僕にとっては超快適。
特に至近距離の鏡のおかげで、髭を残す部分と剃る部分が見分けやすくて剃りやすい。

いや、僕以外の人にとっても、体を清めたり、髭剃ったりするのは相当快適なはず。

サウナに入る前から、気分良くさせてくれる神戸サウナ&スパは流石です!


今日は、フィンランドサウナとダイナミックロウリュで蒸しに蒸されたあと、11.7℃の水風呂、そして神戸の街のトワイライトから夜景の移り変わりを楽しみながらの外気浴。

うたせ湯も初チャレンジ。
ボタンを押すと、MADMAX的にお湯が噴射される。
でも、これ、あまり使われていないのは何故だろう?

途中、食事とリクライナーでの休憩をはさみ、再びフィンランドサウナ、塩サウナからの岩盤浴。

神戸サウナ&スパをじっくりと堪能させていただきました。

イシレリさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,80℃,93℃,108℃
  • 水風呂温度 17℃,11.7℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!