白山湯 高辻店
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
今月初サウナ。
前回のサウナが11/28だったので、6日ぶりということになる。
普段は、ウィークデーに1~2回、週末1回ぐらいの、週2~3回というのが平均的なペース。
こんなにもサウナに行かなかったのは、このペースが習慣化して以来初めてのこと。
いろいろと用事があったのだから仕方がない。
とはいえ、この、何とも言えない落ち着かない感‥‥。
嫌だ‥‥😫
この居心地の悪さは、生活のリズムの中にサウナが完全に組み込まれているということなんだろう。
昨日の夕食、おかずで出てきた冷奴を食べているとき、豆腐が出来上がった瞬間の光景がフラッシュバッグのように脳裏に浮かんてきた。そう、冷たい水の中で型から外されて水の中を気持ちよさそうに漂っている絹ごし豆腐の姿が‥。
生まれたての豆腐のように、僕も水の中を漂いたい‥。
冷奴を口に運びながら、そんなふうに思った。
体が水風呂を欲している。
いや、体よりもきっと精神が水風呂を欲しているのだ。
週2~3回の僕でさえこんなんだから、それ以上のヘヴィーサウナーの方々だと、いったいどうなってしまうんだろうか?
そして、今日。
仕事帰りの白山湯。
天然水の水風呂で、僕は出来たての豆腐になった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら