Official湯気ととのイズム

2021.07.27

29回目の訪問

離れていても忘れたことなどないホームサウナ。
ホームページでサウナの空きがあることを確認し、自転車で駆け込んだ。半年ぶり以上か?

いまも休憩スペースはコロナ前のレイアウトに戻らない。いすが距離を空けて並べられていた。いつ元通りになるのだろうか。

久しぶりに入って感じたのは圧倒的な秩序だ。綺麗に清掃された浴室。体を洗う人は自分でいすと桶を持ってカランの前に座る。体を洗い終えたら、元に戻す。それゆえに散らかった感じが全くない。やはり素晴らしい施設だと思う。

サウナ以外もホームはやはり違う。お湯の熱さだけでなく電気風呂のビリビリ具合や、ジェット風呂の当たり具合も他ではなかなかお目にかかれない。力加減もよい。体を動かすことで見事に肩甲骨まわりや腰まわりが刺激される。このちょうど良い感じが、実は得難いものなのだ。

サ室も一段と洗練されたような印象を受けた。ミント系の香りが漂う。銭湯サウナでアロマまで行き届いているところはなかなかないのでは。テレビのニュースがコロナの感染者数が過去最多を更新したと伝えていた。壁には「盗みサウナに注意!」の貼り紙。サウナ料金を支払わずにサウナを利用する輩がいるらしい。そんなことを考えながら5セット。

水風呂は安定の冷たさ。こちらもハッカ系のオイルを入れているのか爽快なひんやり感が鼻を抜ける。見上げれば格子の屋根にかけられたすだれが。そう、この景色だった。

外気浴は無重力チェアで。すでにいくつもが壊れてこれで何代目なんだろう。目を閉じると平衡感覚を失い、脳内にSpace Oddityが流れた。

Official湯気ととのイズムさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!