サウナ金融

2021.03.16

1回目の訪問

【いろんなサウナがよみがえる やっぱりボクはサウナが好き】

サウナからココロが離れていたこの頃。

2019~20のサウナ熱は今のボクにはない。

週末はいつもの万葉倶楽部か満天の湯でも行こうかなと思ってたけど

何だかんだでサウナに行けず。

たぶんこーいうところ。

仕事中もカラダがモヤモヤするというかキリッとしないというか、いつものサウナルーティンが抜けると覇気がなくなる。

退勤後家でひといき。
これから、ホームジムサウナでもいいんだが、じっくり己と向き合いたく……

初訪問。時刻は22時。

90分900円はサクッと入りたい時にイイ。

自販機もキャッシュレスで楽。こういうの意外と20代にはポイント高いかと。

これにチル置いたら売れるよねと妄想。早くしないの隣のセブンに置かれちゃうよ(笑)

サウナ室はセルフロウリュができ、香りもイイ。

雰囲気は「かぷせるいん赤坂」 薄暗く好み。

ドア開閉で外の冷気で冷めてしまうのは「赤坂オリエンタル」を彷彿とさせる。

冷えたら温めればいい。ロウリュ。

イイネ。蒸気のモヤモヤとは反比例してココロのモヤモヤが晴れていくよ。

上段からあの位置の砂時計は確認できず。時計も止まってるし、いっそう

「時を忘れてみたら?」という誘いに乗る。

水風呂へ。

これがいいんです。ピカーんってなるやつ。

浅い水風呂はアビネル福岡をイメージさせ、サウセンの水風呂にも似ている。

初訪問サウナに行くと、類似点を探すのは悪いクセ……

そしてインフィニティへ。

こりゃ気持ちいいわ。この時間だと周りは紳士だけで静かだし、もれてくる外気が心地よい。

スカイスパにはない静けさ。もう今だけかもね。

2セット目はぐあんぐあんとトランス。

久しぶり。このレベルはちょうど1年前にいった北海道ホテル以来かもしれん。

久しぶりすぎて己に感動した。

そんなんで3セット。集団客の気配を察知。即撤収。もはや職業病。

22時インで早いなぁとおもったので今度は23時インで深夜サウナをじっくり味わいたい、そんな施設でした。

あと地味にみなとみらい線から近いの嬉しい。すぐ帰宅。

スカイスパは何気に歩くからね。

総合力のスカイスパ、憩いの万葉倶楽部、ホスピタリティの満天の湯、飯のニューシティー、

そしてコスパのカプセルプラス。

ボクはホームジムサウナに加えて
この5つのサウナオプションを選べる。

横浜に移住してよかった。
また行きます。完

0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!