サウナ金融

2020.09.28

2回目の訪問

【曇天なココロに蒼き閃光をぶち抜いたその先に待っているもの】

「お前、最近サ活更新してないけど、サウナいってんの?」
友人からLINEがくる。行ってない。

今月は業務に邁進。在宅ワークやら、トラブルやら、人員減やら……

4連休も業務。振休でこの数日は県内の実家に帰省。

最終日はサウナに行こう。

実家を飛び出すと涼しい秋の香り。

「2015/09/28思い出を振り返ってみましょう」

Googleフォトからの通知を開けば、どんちゃん騒ぎの我の写真が。

この秋風は秋学期が始まり酒の宴を告げるジグナルだった5年前。

時は令和。

いつからその風は「外気浴シーズンの到来」を成すようになったのであろう。

空が見える施設。予めサウナイキタイの電子チケットで購入。揺れる思い、ツイートが馳せてゆく……

「己の魂、イズネスと共に言霊と化す。雲一点もなき秋空へ消えたり。」

最上段。1セット目は発汗が弱く15分。ラスト5分でマイルドイズネス発動。

最上段に届くまでの時の流れほど、
刮目する時間はない。凝視をしてもその蒸気は見えないのに。

鼻から大きく息を吸う……肺に潜らせ、口から出す。ストレスが吐き出してゆくこの感覚。

アロマもないプレーンロウリュ。カラダが芯から暖まり満足。水風呂へ。

この水風呂、好き。いつも思い出す。
幼き頃に父に連れてかれた刈谷ハイウェイオアシス「天然温泉 かきつばた」のジェル水風呂を。

デッキチェアへ。足裏を鋭く通る涼風がたまらない。気温の低下で気持ちデッキチェアの回転率が早い。

2セット目。最上段。血管が拡張していく幸福感。

完全に忘れかけていた小生をサウナは優しく包み込んでくれる。

14時。滴る汗の頃合いにイズネスは煌々と金色に輝きを放つ。ストロングロウリュ。

2発目くらいだろうか。心地の良い破裂音。滞留する蒸気。節々が痛くなる上質な熱波。

仕事の不安なことが無くなる。と思ったらストレスを不意を着いて心に縋る。

「受け入れよう。」まさに笹塚マルシンで捧げる八王子リーマンと同じ画なのである。

金色の灯火が消え、水風呂へ。

意図的に息を止める。全てがどうでも良くなるこの10秒。この10秒のために、日中の業務をこなすいっても過言ではないだろう。

トトノイ椅子へ。なんだか眩しい。
この光にこの殺伐とした日々を打開することを刹那に願い、冷えた手拭いで視界を消した。[完]

サウナ金融さんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!