サウナ金融

2020.01.19

1回目の訪問

【トトノイ<無 静寂サウナでメンタル回復】

「やること終わった〜。」

15時。各施設混雑が予想させる。明日への英気を養うために「梶ケ谷プラザ」へ。

浴室は誰もいない。ガラ空きサウナは久しぶり。

カランの音が浴場に響く。突然のシャワーからの異音にビビる。

それくらい無音……秘密基地感が強い。

高音サウナへ。熱は感じないカラッカラのサ室。

高温の浴室乾燥機で「乾かされる」イメージ。

誰もいないサ室で瞑想を10分。

カラダが冷えきっていたのか、汗が流れず完全乾き切ったカラダが印象的だ。

18分経過。気づくとダラダラでシャワーで流す。水風呂へ。

冷たくもぬるくもない。何もアタマとカラダがリアクションしないのだ。無だ。

すると微かに浮き上がるカラダ。まさか。

「お前もASKAなのか??」

返事は帰ってこない……引き続き無音の浴場。

ヒトが誰もいない……何も考えなくていい……無になる……アタマが真っ白になる……

トトノイとかそーいう感覚じゃない。

思考がゼロになって、カラダの芯にある「メンタル」のHPゲージが少しずつ回復していく感覚だ。

もっとサ室を熱くして、ロウリュとかやれば……トトノイ椅子をセットすれば……水風呂もあと-3℃にすれば……

それをするとこの静寂さが失われ、この「メンタルゲージ」が回復する感覚がなくなる。

「おまえはこのままでいい。」

久しぶりの体験。瞑想を通じてトトノイの先の世界を知ってしまった。

「メディテーションサウナ」という素晴らしい施設もあるが、そういう所は水風呂も外気浴もある意味

「人が気持ちよく感じる」ように人工的な施しがさせている。(いい意味です)

このサウナは良くも悪くも

「何も感じない」

何も感じないからこそ、メンタルが「なんもやんなくていいやー、ラッキー」ってなる。(難しい)

4セットでメンタルHP全回復。休憩室へ。

スマホは圏外、WiFiもない。デジタルデトックスにはある意味最適だし

「これ、マジで無にさせるの狙ってる?」って思わせるほど徹底ぶり。なんか怖くなってくる(笑)

30分爆睡。なんでサウナ後の仮眠ってこんなに気持ちよく、疲れが取れるのだろう。

快楽を求めるなら他の施設の方がいい。

小生は「メンタル回復させたい」ってなったらこの施設一択。

なんか面倒くさいサウナ好きになってしまったよ。でもなんかね

そんな気持ちにさせてくれたことが凄く嬉しかった。[完]

サウナ金融さんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.06 15:22
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

はじめまして。本日私も初来訪でした。凄く共感できるサ活です😊
2020.03.07 14:55
1
くじらさん、ありがトントゥです!サ活拝見しました。私の感覚とシンクロしてて感動しました(笑)純度100%の汗、めっちゃわかります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!