サウナ金融

2021.08.27

1回目の訪問

【最上段至上主義からの脱却-レックスインのcultureを学べ-】

人生うまくいかない時はサウナに行く。

うまくいかない理由、どうすればうまくいくのかサウナで考える。

スマホもない。相談相手もいない。
ひたすらに考え込む、それが社会人なってからそーいう『サウナ』が必然と多くなった。

それが悪いと言うわけではない。新しい出会いには新しい発見がつきものである。



12時に川崎駅。横浜駅から8分。真夏の京浜を颯爽と駆け抜ける京急。

商店街、商業施設を抜ける。一汗かいてどり着くのはレックスイン川崎なのである。

13時前にイン。割と人はいる。しかし満員ではない。下段にセット。

考える。薄暗くのがいい。抑えられたTV。外部からの雑音が己のメタ認知を加速。

『考える私』が観えてきた。心地よい。

最上段の2人が出る。下段5人。Stay in。

びくともしない。上段だけが空き、下段が埋まるサウナ。その中に『考える私』。

面白い。満天の湯はオーバーラップ; 上段が空いたらそれぞれ一段づつ『昇格』して頂上。たどり着いた矢先、ストロングロウリュで焼け散ることを美学とする。

そーいうcultureなのである。楽しい。

レックスは逆。留まる。
Rexerは一度座ったら己と向き合い離れない。それが美学。

腰が浮いた小生。留まる。また考える。

12分して煮詰まる。水風呂。深さ、水流、水温絶妙。

外気浴。吹き上げるビル風。サ室で留めた上昇気流が爆発する感じ。

気持ちいい。落ちた心に燈が灯るような捲り上げる。まだ香る、夏の風。

顔面が自然とが下から上。
上から空へとスーッと持ち上がる。

心が晴れる。空と同じだ。

こーしてうまくいかないことは流れる。
毎回解決方法なんて浮かばない。でも

「答えが出ないことを考えることへの解決方法」は知ってるつもりだ。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!