オレンジハット

2021.08.25

1回目の訪問

チルアウトの本当の意味とは


約1週間ぶりのサ活。
そろそろ行きたいなぁとは思ってたけどタイミングも無い中サフレと共に森のゆへとプチ遠征。
道中募る話が前菜からメインディッシュのように盛り上がりをみせつつ到着。
今日は一日天気が悪く気温も低めなためいいサ活ができそうな予感。
店内は飲食場とハンモックなどがある休み所、割と広めで結構良き。
いざ浴場へ向かうと綺麗めな脱衣所。清潔な脱衣所は気分がいいな。
そして何故か毎回自分の誕生日の数字のロッカーが使われているが今日は空いていたので使用。これもまた良き。
風呂場に入り体を清めたら中温度の温泉。ここはモール温泉で今まで入ってきたモール温泉の中でもかなり上位のヌルヌル具合。こりゃ足滑らして死ぬぞ。笑
その後露天風呂。露天風呂からの景色がまぁかなりの深緑。暗くてよく見えなかったが沼みたいなのが見えていた。めちゃくちゃ汚そうだったけど。
そんなこんなでサウナへ。清掃直後のサ室のせいか割と温度が低めだったかも。しっかり10分味わい水風呂。
ここの水風呂がまぁ良い。深さがしっかりあって水温もしっかり冷えていた。広さも2人くらいで完璧。
そして外気浴へ。今日は霧雨が降っているおかげでナチュラルミストサウナを堪能させてもらう。最高。
2セット目は上段にて。このサ室窓が付いていて天気が良ければ外の景色がよく見られそうでリピート確定。
2セット目もしっかりキマって大満足。
最後のセットに行く前にふと会話の中で気づいた事が。
サウナとか温泉に入ると小さい悩みやストレスがパーっと散っていく気がするんだよなぁ。
悩みが散る。散る、散る、、、チルアウトのチルってもしかして散るってことか?
そうか。本当のチルアウトとはサウナでストレスが散るアウトってことか。
考えた人天才だなぁ。
そんな冗談はさておき3セット目。
最後のサ室は人の出入りが少なくこのサ室本来の暑さをしっかり堪能。
ここはムラのあるサウナだが完璧すぎるサウナより楽しめて良い。
きっとサウナも人間も完璧よりムラのある方が楽しいんだろうなぁ。

良きサウナでした。

オレンジハットさんの里の森 森のゆのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!