オレンジハット

2021.07.25

1回目の訪問

自分史上最高のサウナとの出会い


谷地頭温泉を味わい(サ活を参照)
やっぱり函館といえばのラッキーピエロを堪能したあとやはりサウナが物足りないと感じ近場にあった花園温泉へ。
サイトで見る限りだとそこまで有名でもなく高評価ではあるものの流行ってる感じは無し。
いざ訪れるとなんと男女共に新館と本館二つのお風呂があるではないか!
事前に調べていたのでわかってはいたがめっちゃ広いスペースに別々の温泉がある感覚。これはすごい。
水風呂が広いらしい本館の方へとお邪魔しました。
とりあえず軽めに体を清め(谷地頭で清めたばかりなので)湯通しなしで直サウナ。
サウナ室広い!そして湿度が高いから呼吸は楽!温度は92℃で高め。しっかりとじっとりとした汗が噴き出る。これはいいなぁ、、
ちょうどテレビで柔道の決勝が入ってて金メダルが決まった瞬間に体だけじゃなく心も熱くなる。
7分くらいで限界が来たので水風呂。
おい!めちゃくちゃつめてぇ!!この時期にこの冷たさ出せるのか?!
久しぶりにこんな冷たさ。センチュリオン以来かも。
しかも水深もあるから体全てしっかり冷やされる。
そして外気浴も出来るんですここ。(最高)
外にある二つのベンチシートも居心地がまぁいい。
目の前が温泉がやってるちっちゃい庭園みたいなので景色もいい。
なんだここ…最高かも…(整い)
もうクセになり始めて2セット目に。とその前にサウナ室の前に氷があるのを発見。
めちゃくちゃでかいクーラーボックスあるなぁと思ったけど氷だったのか。これ鮭5匹くらい入るぞ。笑
氷を入れて2セット目。今回は10分。この部屋は分計が無いがテレビの横にデジタルの分計があるのでそれで時間確認。
最近サ活が増えてセルフロウリュ、アウフグース、テントサウナといろんなものを経験してきたけどここはなんかシンプルなのにすごくくるなぁ。
2セット目の水風呂も終えて外気浴。
これ3セット目行ったら明日なにもやる気無くなりそうなくらい抜け殻になるな。やめとこう。笑
めちゃくちゃに整ったのとこの地元に愛されてる温泉のサウナのレベルの高さにニヤニヤが止まらないまま最後に正面玄関でパシャリ。
この昭和感。ここからもう整いは始まってたんだなぁ…。
車に乗って気づいた。やべぇサウナだけ入って温泉入るの忘れた。

オレンジハットさんの花園温泉のサ活写真
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.01 15:33
0
オレンジハット オレンジハットさんに37ギフトントゥ

花園温泉=函館市内でも温泉が熱め という印象しかなかったのでオレンジハットさんのサ活を拝見して行こうと思いました。 初めてトントゥを送るぐらい素晴らしいサ活だと感じました(^-^)
2021.08.07 15:15
1
温泉が熱いのはやはり有名みたいですね! 間違いなく行くべきサウナの一つだと思いますので是非!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!