mirorinn

2021.08.16

1回目の訪問

日付少し違いますが、日曜日に初訪問。運転疲れのため、ゆっくり休憩出来そうなこちらをチョイス。
大きいショッピングモール併設で、ナビ頼りに行くと駐車場がわからず一苦労…
別料金で岩盤浴と休憩所が使えるプランをプラス。入口には無料の足湯もあります。日曜ということもあったのかなかなかの混雑っぷりでした。

#サウナ
ロッキーサウナはテレビあり明るめ3段、個別マットあり。89℃で少し息苦しかったので湿度低めかも。たまに水がポタポタ落ちてオートロウリュっぽい感じもありました。
テレビ前に炭が置いてあり、匂いなども特にありません。皆静かに蒸されてました。
塩サウナはテレビなし、65℃だけどもう少し低い感じでした。
露天にある[霞浴]はミストサウナかと思いきや、もっと強烈な、言ってみればスコール状態。室内に熱い雨がザンザ降りwビックリしたけど、すごく気持ちよかったです。

#水風呂
そんなに狭くはないのですが、初めて水風呂待ちを経験しました。4,5人は入れます。人がいなければ身体を伸ばしてのととのいもOK。体感16-17℃位でしっかり冷やせました。

#休憩スペース
内外合わせて藤のベンチが三脚ほど。
他に露天に寝湯、ではなく寝浴という風呂ではないスペースがあるので、しっかりフルフラットで休憩出来ます。石の割には寝心地は良かったです。ただ風通しが少し悪いかな。
今回はガッツリととのう事は出来なかったのですが、いい風も吹いて気持ちよかったです。

お風呂も種類が豊富で楽しめました。特に炭酸泉と温泉をMIXした癒しの湯が気持ちよかった〜。
全国的にも希少な温泉だそうです。
洗い場にはコンディショナー、メイク落としできる洗顔料もあります。
パウダールームには化粧水、乳液、ヘアミストもありました。ドライヤーはナノイーで嬉しかったです!ただヘアブラシがないので気をつけてくださいね。
今回は滞在時間が短く、岩盤浴も少ししか楽しめず残念…今度はゆっくり来たいです。

mirorinnさんの湯の華廊のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,60℃,89℃
  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!