mirorinn

2021.07.25

1回目の訪問

何回か行こうとしては時短だったりで入れなかったあかねの湯にようやく行けました!
いい施設でしたが、私の不注意で残念な事に。。。
下駄箱が100円必要なタイプで(後で戻ってくる)、入浴用にドリンクを買った後で、更衣室のロッカーも100円必要と発覚!ドリンク購入でお財布の現金が空になった後でした…
最近あまり現金を持たない上に、相方が払う事が多いので油断してました(>_<)
相方は既に入った後で電話も繋がらず…出てくるまで待つしかなく、1時間以上待ちぼうけでした。
自販機含めて現金オンリーのようなので、皆さん気をつけて下さいね。
後で気がつきましたが、下駄箱は100円がいらないものもありました。

#サウナ
タワーサウナ5段、個別マットなし、テレビあり。
明るめだけど温度計、時計は暗めで見えにくい。
多分85℃くらい。汗はよく出ましたが、体の芯まではジンジン来ない感じ。
常連さんだらけで、場所取りやおしゃべりなどがけっこうあり残念でした。サウナ中に顔マスク?パック?している方を初めて見てびっくり!

#水風呂
すぐ前に水風呂があって動線はバッチリです。
サウナ前にシャワー、給水栓あり。
広めで体を伸ばして入れます。冷ためで16-17℃くらい。

#休憩スペース
内湯に椅子二脚、露天にデッキチェア二脚。
デッキチェアはよくある白いプラスチックのやつでしたが、ちょっと柔らかめで座り心地よかったです。1セットしか入れませんでしたが、久々にととのいました♪

脱衣所のアメニティはドライヤーとティッシュのみでした。
入館時の自販機に「シャンプー、リンス」があったので、シャンプー類がないのかとドキドキしましたが、リンスインシャンプーとボディソープは設置してたのでよかったです。
休憩スペースは座敷の一角のみなので、ガッツリ休憩したい時にはあまり向かないですね。
お風呂も豊富で、ゆっくりできなかったのが悔しい…またリベンジします!

mirorinnさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!