やぽん

2019.05.16

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
プール:2分 × 2
水風呂:1分 × 1
休憩(足浴):3分 × 3
合計:3セット

一言:
★軟水&プールが最高です。頭まで潜れる快感。

●受付~脱衣所
平日17時イン。常連さんが2、3名。親子が1組、外国人が1、2名。
入浴料+有料サウナ+大小タオルで1,000円。

●シャワー
シャワーヘッドは固定式、だが、3秒ぐらいで切れる…
心の中で3秒数えて連打。そのうち常連さんの目を盗み膝押しキープ。早々に洗髪体を済ませる。
軟水のおかげで体も髪もがコーティングされている感じでヌルヌルします(いい意味です)

●サウナ
サウナ扉は穴に鍵をひっかけて引いて開けるタイプ。入口に「有料」と日本語&中国語で書いてある。
ビート板(ピンクの正方形の薄いやつ)が置いてあるので持って入ります。

2段×5名掛けぐらい。2段目の端の天井付近にテレビ(小さい)あり。首を横にしないと見れないですよ。

最初は「ぬるい」と感じました。85度弱だったかな。その代わり湿度がすんごく高く、2セット目以降は居心地の良さを感じます。じっくり汗をかいて、長めの時間でリラックスするのがよさそう。

2段目には横に寝ている方がいました。常連さんかな。うらやましい。
このコンディションのサウナであれば、寝ながらじんわりすると気持ちがよさそうです。

私が学生の頃(2*年前…)は、寝っ転がるのも、マッサージ器具でころころするのも、タオルをひっかけて乾かすのも、氷とか持参して配るおばちゃんがいるのも…w
いろんなことが普通だったけど、時代ですかね。
なかなか抵抗があって、今回はやめておきました。(初だし)

●水風呂
サウナを出るとすぐに水風呂あります。16度。サウナが低めなのもあり冷たい!と感じました。特に1セット目はねぇ。

露天風呂の隣にある、プールへ入るのがよさそうです。
こっちは20度ぐらい。汗を流してから、頭まで漬かります。あぁ、すばらしい。

露天風呂は日替わりバスクリンみたいなお風呂&常時バイブラ付きで、汚れが浮いていてちょっとウエーってなったので、ちょこっとだけ入る。

●整い場
浴場内が広い割には、特にイスなどは置いてありませんので、お風呂で足湯しながら整いました。冷え性にはこれが気持ちよく整えるスタイルでございます。
座るとしたら、水風呂の浴槽のふちか、脱衣所のベンチなどがよいかと思います。

時間がなくて3セットでアウト。でもまたリピします。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.09 16:31
0
やぽん やぽんさんに10ギフトントゥ

参考になりました〜行ってみます!
2019.09.09 19:14
0
ありがトントゥ!楽しんできてください(*´-`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!