ゆきち

2019.07.03

9回目の訪問

水曜サ活

スチームサウナ:10分 × 2
サウナ : 12分 x 2 10分 x 2
水風呂:2分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット


1週間前に行ったきりで週末は忙しくサ活していなかったら
薄着に冷房、窓開いたままで夜風に当たって寝る、酔って床で寝るなどが相次ぎ、
サ活始めて以来の身体が重くて硬くて、なんだか意味なく気持ちが暗い。みたいな状態になってしまったのでホームに駆け込み。

シャワー浴びるだけでも、あ、身体が冷えてるなと分かる感覚。
炭酸泉にじっくり入り、ジェット湯で揉みほぐし、真ん中に足ツボ刺激されるエリアがあるのでそこでも充分すぎるほど足ツボを刺激してからスチームサウナへ。

自分が血行悪いからか?今日のスチームは暴力的な熱波が。き、き、きもちいい……
蒸しに蒸してからの水風呂は天国……軽くととのいかけました。

まだ時間が早く恒例の水曜日のダウンタウンの時間までたっぷり時間があったのもあり スチームもドライもがっつりと(足湯スペースの状況は見つつ)
おかげさまで?しっかりおぼんこぼん企画を見ながら泥パック。幸せ。

途中雨が降ってきて、外気浴用のベンチが濡れてしまい…… 外気浴したすぎて自力で屋根のある方へベンチを移動(後にスタッフさんに許可得ました)。居合わせた皆さんその節はお見苦しい姿を見せてしまいすみません…(笑)こうして面倒くさいヌシみたいになっていくのかしら……
でも外気浴できなきゃ意味ないので必死でした。。

結局6回という過去最多セットにてほぐされて体調復帰したぽいです。

食生活見直し中ですが景気良く麻婆丼食べちゃった(笑)

いやあ、体調&血行と機嫌は繋がってると実感しました。サウナはせめて週2日!

ゆきちさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!