大和

2021.07.02

1回目の訪問

今日は昭島のMetosでサウナグッズを購入後、Metosの店員さんオススメのこちらへ。
情報源の説得力が高く、かなりハードル高めで来ましたがあっさりとそれをクリア。
入り口周辺の景色の良さから、外気浴気持ちいいんだろうなと期待感が入館前から高まりまくりでした。
お風呂は広めの内風呂と露天風呂一つずつと、シンプルな作り。肌がまろやかになる部門?で全国一らしく、お風呂のまろやかさがすごいです。
サウナ、水風呂が共に露天スペースにあり、動線も良し。
サウナは6人定員のが1つで、90度。中は檜の良い香りが。適度な湿度もあって、3分程で玉汗が出ました。気持ちいい。
水風呂は何も書いてなかったけど水質まろやかで、包み込まれる感じです。20度と水温高めですけど、天然水なんじゃないかなあ?個人的にはスーパー銭湯なんかでこの水温だとイヤなんですが、季節的に自然のままでって感じでそれもアリだなと。普段よりゆっくりめに水風呂浸かってました。
外気浴がとにかく素晴らしく、目の前は山と川のみ!端っこに鉄塔が立ってるくらい。
雄大な自然の中、見事に整いました。
食事はもう家でスープとタコ飯作って出ちゃったので、サ飯は割愛しました。
すっかり気分を良くして、久々にボディケアも受けたんですが、女性店員さんの名前は伏せますがとにかく気持ち良くて、サウナ出た後もすっかり整っちゃいました。
今日も良い整いをありがとうございました😊

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!