551S3サウナー

2019.06.28

2回目の訪問

#サウナ 9点(基準点)

やはりやはりいいです。
仕事の山を一つ超えたので、自分へのご褒美に静岡までやってきました。
自分のルーティンは、最初にフィンランドサウナで、そのあとは薬草サウナ2~4回がパターンになってます。今日の薬草サウナはおとなしい設定だったので、サウナ室でうとうとができそうな雰囲気でした。しかし今回の金曜21時頃は手足を伸ばして目を閉じていたら知らないうちに混んできて他のお客さんに迷惑かけそうな感じでした。

#水風呂 9点(基準点)
やはり、今のところここに勝るところはないです。
たしだ、確実に混んできています。20時から21時の間はタイミングを図れば踵二点で浮遊体験ができました。
食事をとったあと23時頃から第二ラウンドを始めました。思惑通り常連と思われる爺様たちはすでにお休みになられたようでしたが、日付が変わろうかという時刻、このサウナに30人以上がひしめいているのは明らかに異常と思われます。その時間帯、平均年齢は30前後まで下がってました。
サウナに市民権が認められること喜ばしいと感じる一方で、しきじの水風呂9点の維持は今後難しくなるかもしれないと危機感を感じました。駐車場の2割ぐらいは県外車でした。ゆっくり楽しむには金曜夜は避けた方が良いのかもしれません。

#休憩スペース 7点(基準点)
やっぱり飯は旨いです。金曜21時半頃はサウナと比較して2階の休憩スペースは結構すいてました。
ただ、食事が出るスペースは禁煙でないので、自分は神経質なほうではないとはいえ、たまたま近くに座った方がタバコを吸いながら注文が届くのを待ってるタイプだったので、やはり禁煙スペースと喫煙スペースが逆になってるともっと良いのになぁと感じました。

しきじについて....その二
二~三年ほど前のとある土曜日だったと思います。30前後のお父さんが年少さんぐらいの男の子と女の子を連れてきてました。
通常子供がサウナにいると、出たり入ったりを繰り返し結構イライラするものなのですが、その二人は先入観を裏切りました。特に女の子は、フィンランドサウナで後から入ってきたおっさんより長く入ってました。さすがに耐えられなくなった時は、お父さんに何やら耳打ちすると一人でサウナを出て行き、水風呂で体を冷やしてから戻ってきていました。
これが英才教育というものかと感銘を受けたのですが、その後しきじで彼らの姿を見てません。(子供自体も見かけてません。しきじには子供料金の設定もないですよね?)
どなたかその後その天才児がどうなったか情報をお持ちのかたはおられないでしょうか?ずっと気になってます。

3
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.24 23:17
1
551S3サウナー 551S3サウナーさんに5ギフトントゥ

2020.03.07 18:47
1
551S3サウナーさんの読み通り、夏の終わりから水風呂の入れ替えは当たり前になってしまいましたね。8月にすんぷ夢ひろばが営業停止になってしばらくしてからのことで、連日の激混みから施設の苦渋の策は今思えば正しかったと思います👍親子のことは知りませんです😭
2020.03.07 21:35
1
この頃はまだ良かったですね。昨年ポイントカードが一杯になり優待券3枚もらったのですが、今だに1枚しか使えてません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!