まっけんじー

2021.12.30

1回目の訪問

はじめての利用です。いつチェックしてもだいたい予約が埋まってて、年末にようやく取れました。

サウナは、落ち着いた熱さで、セルフロウリュの加減で調節するかんじ。これがやはり気持ちいい。サウナ室は狭くて天井も低いので、蒸気がすぐに回って、かなり効きました。2、3分おきに3、4回くらいすると1セット完了でした。

冷水シャワーは、結構冷たくてちゃんと気持ちいいです。どのくらい浴びてるのが適度なのか、迷いますけども。

休憩用のリクライニングチェアに座って、送風を受けながら、休んでると確かにこれで必要なものは揃ってるなって納得です。

とはいえ、自分のペースでリラックスできるはずなのに、1セット目の休憩を終えたら意外と時間が過ぎてて、もうその時点で少し焦りました。最初に室内の設備を確認して、体を洗ったくらいでそんなに時間を使ったつもりはなかったのですが。

ということで、60分コースのラスト10分前にスタッフさんからの電話があって、その時はまだ3セット目のサウナ室でした。最後、冷水シャワーを浴びて、休憩もなく着替えるとまだ汗が止まらなくて、ペースを間違えたことが分かりました。

帰り道の冷たい風が気持ちよかったですが、湯冷めをしないように気を付けないと。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!