みんみん

2021.04.06

3回目の訪問

信頼と安定のスカイスパ。
人生に迷った時、仕事でやらかした時、どんな時でもスカイスパは優しく僕らを包み込んでくれる。

仕事を片付け20:30に到着。
アカスリタオルと歯ブラシで身を清める。

そうこうしていると21:00スタートのアウフグースに入れそうだったので参戦。
個人的に1セット目は長くいられないので、今回は無理せず早めに出て小ととのい。
アウフグースを受けるなら2,3セット目がよかったなと思ったがこれはのちへの布石なのであった。

気分転換にテルマーレ(スチームの塩サウナ)で長めにこってり過ごして水風呂へ。小ととのい。
少し長めに休憩とって、3セット、4セットとこなしていく。

かなり疲れていて体が負担に思うのかものすごく長くはいられないが、セットを繰り返すごとにリラックス度が増していきかなりいい感じに。
最後はサウナ室でうとうとする気持ちよさへ。

ここの水風呂は15-16度と冷た目なので、さっくり目にいつも入るが少し長めにいてピリピリを感じるのもかなりよいととのいにつながることが分かった。

そろそろかな、と思っていると何やら見慣れたスタッフの方が!
そう、調べてなかったが今日は23:00にプレミアムアウフグースがある日だったのである!
これはっ!と列に並び、未予約者のじゃんけん大会を勝ち抜いて、満を辞してサウナ室へ。

今日はクラシック流しながらリラックスしましょう〜というテンションで箸休めサトシ氏のアウフグースを受ける。
「気持ちいい水風呂になるようにあおいでいきますね〜」となんか優しい。
1つ目のアロマはタール。ラフロイグやアードベックのピート臭のようなスモークアロマで、フィンランドでは定番らしいなどとの説明。

と思っていたら

「だめだだめだ!!!だめだあああ!」
「このサウナ室はダメになってしまったあああ!!!」

突如クラッシュアイスをサウナストーンに投げつける箸休めサトシ氏

「てめえら熱波師なめてんじゃねええよ!!!」

「今からこのサウナ室はバトルロワイヤルになります!!!」

「今日がお前らの命日だ!!!!」


突然の発狂。

大量に投入されるクラシックアイス。
(アロマはダークフォレスト?という落ち着いたやつ)

次々と召喚される熱波師たち(色んな人が立ち替わり入れ替わりあおぎにきたけど記憶が曖昧すぎて覚えてない)

先ほどまでのリラックス路線はフリだったらしい。
絶望的な音楽とともに始まったサウナーたちのバトルロワイヤル。
耐えきれず退出するサウナーたち。
耐える俺。
狂ってる(褒めてる)

3
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.07 00:02
0
書ききれないので続き。 もう火傷する、てか多分ちょっと火傷したけど、それでもエンタメ性に溢れるアウフグースを体験できてストレスも吹っ飛び。
2021.04.07 00:02
0
最後の水風呂はもう少し長くいてもよかったかな、、、 前回の箸休めサトシ氏以来の全身あまみでまくり(というか原義の通りこれはやけどなのでは?)でフィニッシュ。
2021.04.07 00:02
0
ロウリュサウナでしっぽりととのうのも、アウフグースでトランス状態になって頭ぶっ飛ぶのも、どちらもサウナの楽しみ方だなあとしみじみ。 スッキリ心身リフレッシュでまた明日からも人生頑張ります。 また来よう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!