みんみん

2021.03.19

2回目の訪問

安心と信頼のスカイスパ。
自宅からの距離は遠いため、ホームサウナとは言えないものの、心のホーム。第二の故郷。アナザースカイ。

今週はやたらと調子が悪く、仕事も捗らずミスを連発し、心身共に疲れていた。
木曜日に新橋アスティル訪問を目論むも仕事が終わらず泣く泣く断念。
満を辞して金夜にスカイスパへ行くことを決意。
終電気にせず滞在したかったのではじめて併設のカプセルホテルを仕事の合間に予約。

在宅勤務を終えた後あまりの疲れで一眠りしてしまったため、到着が22時過ぎになってしまい、20:30からのプレミアムアウフグースを逃した。残念。
前回の箸休めサトシ氏のプレミアムアウフグースの衝撃が忘れられないのでぜひ再度挑戦したい。


頭と肩が在宅勤務で疲れているためヘッドスパ的なものを探していたのだけど、アカスリ場のメニューは頭皮ケアに重点が置かれていたので風呂後に上でそれ的なものを選ぼうと決意。

まずは体を清める。
サウナに比重を置いた施設では歯ブラシと髭剃りとタオルがコンプリメントなところがサウナー心をくすぐる。
アカスリタオルもテイクフリーなので、本日は人に頼まずセルフアカスリ。
地味にスカイスパのアカスリタオル初めて使った。

その後短めに1セット。
身体がかなり疲れているのかあまり長く入っていられない。
そして水風呂へダイブ。本当は17-18度が好みのストライクゾーンだが、15度くらいと低めのスカイスパもそうと分かって入れば乙なもの。
温度が低いのでサクッと締める程度にして水風呂を出る。

2セット目は多少慣れてきて長く入れるように。
横浜の夜景を見ながらぼーっと物想いに耽る。人生に必要な時間だ。
掲示がなかったけどおそらくペパーミントのアロマで、これもまた心を落ち着かせてくれる。

長めのインターバルの後に、ミッドナイトアウフグースに参加。
オレンジのアロマが心身を癒してくれる。
先日のプレミアムアウフグースの狂喜乱舞の灼熱に比べると多少物足りなさはあったものの、3回熱波を浴びて水風呂へ。
無事、本日最大のととのいを達成。

その後はクールバイブラとスチーム塩サウナのテルマーレでエンディング。

廊下の広告に惹かれて、人生初のオロポを試しながらレビュー執筆。
この後在宅勤務で凝り固まった体をほぐすべくタイ古式マッサージを予約。
来週に向けて心身を整えて、良い仕事をして充実した精神生活が送れるように準備を始めることにしよう。

みんみんさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!