みんみん

2021.06.28

7回目の訪問

人生における万能ソリューションになりつつあるサウナ、いやここスカイスパ。


金土日と遊びに仕事に全力活動してしまい、月曜早朝から働いた結果既に疲労困憊。

癒しを求めてスカイスパ巡礼を決意。

到着と同時に、あのスカイスパの香りが一気に鼻に入ってくる。
よく実家のような安心感という表現があるが、もはやここは実家以上に安心する心の隠れ家であり、その安堵感と高揚感を感じる。
20:30ごろ到着し、期待に胸を膨らませて入浴。

月曜の夜は空いているかと思いきや、意外と混み合っている。

汗でべたついた体を丁寧洗っているとぼちぼち21:00前に。

1セット目は静かに、そしてあまり長くいられないのでサクッと入りたいのだが、目の前のアウフグースがあるならと乗っけからアウフグースに。
今回はユーカリペパーミントの香り。
スーッとしつつも刺激が強すぎないちょうど良い心地よさの中で2回扇いでもらう。
案の定最後まで入られるそこらへんで途中から退場。

まだここからなので、水風呂は長めに入ってととのいに向かう。

ととのい椅子が空いておらず奥の霧吹きが降ってくるゾーンへ。
木の香りが流れてくる仕組みで森林浴を体感。
個人的には霧吹きが降ってくるのはあまり集中できないなと思ってしまったが、まずは久しぶりのこのととのい感覚、「自分と世界の境界が曖昧になっていく」感覚を堪能。

そうこうしていると何やらまた人だかりが。
そしてなんと箸休めサトシさんが準備をしている!!

これどうやら21:30からプレミアムアウフグースのよう。
事前調べはしてなかったが空きを願って飛び入り参戦。
運良くキャンセルがたくさん出ていて中に紛れ込めた。
なんと間髪入れずにアウフグース連続。

今日のサトシさん、やたら「驚くほど長くやりますよ!最後までいてくださいね!」と念押ししてくる。怖い、、、

最初は軽めのロウリュと軽めのあおぎで心地良くリラックス。
最初の香りはブラックフォレスト。ヴィヒタを使ってのロウリュ。
もう聞かなくても分かるようになってきた。最高に心地よい。思わず笑みが溢れる。

そしてサトシさんの相変わらずのタオルさばきにあらためて感服。ピザを回すように美しく手際良くくるくるくるくるとタオルが宙を舞う。

そしてクラッシュアイスの投下。こちらはなんとカモミール。
最初なんの香りかわからなかったが、形容し難い多幸感溢れる香りで、ここ最近で1番幸せな気持ちになった。
完全に昇天しているとサトシさんから中間クールダウンの水まきサービス。
「あー気持ちいいねぇ〜生きててよかったねぇ〜

1
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.29 20:39
0
続きをコメントしたつもりができてませんでした。。。 アウフグースの後は30分昇天して、テルマーレ、短めの仕上げサウナでフィニッシュしました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!