Kata

2021.02.25

1回目の訪問

学芸大学駅すぐ近くのサウナ&ジム。
同じ料金でジムとサウナが使える最高の施設。

余談だが、ジムは設備はさほど多くないものの、空いていて快適。自分のような軽めに筋トレやる程度の細身人間にはありがたい。。ガチすぎるとマッチョの目が気になるので。。

肝心のサウナへ。
風呂場は、ビルの中にあるものの、窓が空いていて少し外も見えるので、開放感は思ったよりもある。
平日夜中に行ったので、全体的にさほど混んでないのはポイント高い!

サウナは下記セット。
サウナ:水風呂:外気浴(外ではないが窓の近くの整い椅子)
8分:1分:5分
10分:2分:10分
10分:2分:10分

サ室だが、手前と奥で温度が違いすぎる。奥のストーブの前、ヤバすぎる。。
常にアウフグースされてる感覚。二段目よりも一段目の方が、ストーブが近くてキツい。10分持たずに出てしまった。
水風呂もめちゃくちゃ冷たい。温度計がぶっ壊れてて温度はわからないけど、15℃前後な気がする。まあ冷たくて、サ室との温度差が気持ちいい。
椅子で整ってみると、屋上のカラフルなネオンライトが昭和を感じてなんとも言えない不思議な気持ちになれる。考え事が前に進みそうな整い椅子。少し風が入るので気持ちいい。

総じてジムとサウナを同料金で同じ場所でできる施設は超貴重。わたしのホームサウナ。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!