よしおか かずとし

2022.10.02

6回目の訪問

日曜午後はここでひとサ活。
空高い秋晴れの良きコンディションなせいか、さも那須連山天界でのトレッキング帰りっぽい、リュック背負った方々がフロアに目立ってました。山歩きでの筋肉疲労を、温泉で癒すのも気持ちよさそうだなと思いました。
今日はほどほどに暑い日でもあったので、はじめに洗体だけ済ませて、いきなり離れのサウナの方に行ってしまう。たしかに、ここのサウナ室は、タオルマットの交換頻度がちょっと甘いので、どうしてもビチョビチョ気味ですね。ただしそれが始めからわかってたので、私物のサウナマットを持ち込むことにして、もっぱら熱い熱い2段目に腰掛けて、だらだらと汗流しに励んでました。5分砂時計が2回繰り返す程度にして、サウナ室を脱して、水風呂の方へ。水温ぬるめだけど、いわゆるハゴロモがモヤモヤ出るまで落ち着いて浸かり続けるのも、また気持ちよかったです。外気浴は露天風呂まわりのウッドデッキ上のイスに腰掛けて寛いでいました。やっぱりここは空が広くて、高原を流れる風の気持ちよさを感じる、という点で良いサウナだよなと思ってます。
広い広い芝生のお庭も広がっているので、もっと大きく欲をいえば、ここにテントサウナ立てて、強烈極まりない熱波を楽しむのも面白そうだなとも思います(これは個人の単なる妄想企画です)。
そんなことなど思いながら、4セット仕上げて日曜夕刻を終えます。10月になり秋深まり、どんどん涼しく、そして寒くなってきますが、サウナもまだまだ気持ちよく楽しんでまいりましょう。ではまたね。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5-6分 × 4
合計:4セット

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!