よしおか かずとし

2021.08.07

3回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:昼はもっぱらエアコンの効いた室内にて座業。そして夕方になってようやくサ活外出です。このところ夕方になってもむんむんです。
そういえば、8/4付けアンドサウナ東北支部のユーチューブチャンネルでここひばり温泉が紹介されてましたね。2回目はテントサウナ、3回目は岩盤浴、と一風変わったセレクトで攻めて来てただけに、この4回目ひばり温泉はいたってストレートなドライサウナ紹介で、一巡して意表突かれた感です。レポーターが娘さんなのに、お風呂場の紹介シーンはどういう段取りだったのか男湯サイドだったのもこれはこれで面白かったです。いつもの見慣れた三段サウナ室でしたが、ヒーターがダブルストーブだったとは、意外にも気づいてなかったです。おしまいサ飯の巨大トンカツにはびっくりしました。何度か見慣れたサウナでも、第三者ご作成の動画から見直すと、思いがけない発見があって面白いもんです。
ちなみに、それはこのサウイキで日々発信されてくる無数のレポートたちでも同じですね。いつもお世話になっております。
そんなこといろいろ思いながら、ここひばりで夕刻サ活始まりでした。いつもどおり、はじめに洗体そして温泉に浸かって慣らしてから、サウナ室GOです。
今夜のサウナ室のテレビは、ちょうど五輪の野球中継で、日米が決戦していたところ。実は野球の詳細はよく知らないですが、投球がバシッと決まったときや、打球がヒューンと飛んだときは、サウナ室内でも歓声がわーっとあがって、お熱いなか独特の一体感が生れますね。テレビもなかなかいいもんだと思います。ついでにその後、日本勢が勝利したみたいでなによりでした。
サウナ室を抜けるタイミングがなかなか難しいサ活でしたが、ガマンほどほどに水風呂へ逃れて、外気浴へとつないでゆく。この繰り返しで4セットやって気分良しでした。
そういうところで、ひばりで土曜なサ活も無事に勝利(?)を収めて淡々と白河に帰着でございました。そいでは。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!