幸楽湯
銭湯 - 北海道 釧路市
銭湯 - 北海道 釧路市
夕方、家でゴロゴロしながら年末録画していたサウナを愛でたいを観る。
昨年の選り取り回を観ていると無性に銭湯に行きたくなってしまった。
温泉ではない銭湯に。
今週は身体も除雪などで疲れているのでエステバス目的で幸楽湯さんへ決定!
17時過ぎ入湯。比較的空いている。まず身体を清め湯通し。湯通しはサ室横の黄色い別府の湯。やっぱなかなか高温。
いざサウナへ。変わらず温度計110℃オーバーで高温。気持ちいいぐらい汗がすぐに出る。約8分で退室。
水風呂はマイルドな20℃ぐらいか?ずっと入っていられる。でもサ室入り口のシャワーはキンキンで、水風呂→水シャワーが気持ち良い。
休憩は浴室内ととのい椅子にて。
全3セット。
最後はエステバスで身体をほぐし、たまに温泉ではない銭湯も良いと思いながら本日のサ活終了。
いつもサ活参考にさせてもらっています!幸楽湯さん行ってみたいです😊ところで女湯側に水風呂は無いんですかね?嫁が気になってたもんでもし知っていたら教えて下さい😅
サ吉さん 参考にして頂きありがとうございます!幸楽湯さんはザ銭湯感がいい感じです。女性側にも水風呂あると思います。釧路にも良い施設沢山あるので是非オススメします!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら