北のフロラー

2021.03.13

2回目の訪問

MY日帰り最長不倒。札幌から片道3時間かけての日帰り。先月訪問した時、高速の出口に近いし函館も日帰り圏内?いやいや、函館まで行ったら宿泊したい。など欲望は整理してとりあえず施設訪問だけを念頭に目指すは駒ヶ峯ちゃっぷ林館。
キンキンの水風呂にサウナがなんと二つという贅沢施設。ただいま…
旅路にはルスツのピザ、カツサンド、洞爺湖のほたて汁、豊浦のほたてカツ串などちょっとずつグルメを楽しんでご満悦で到着。
さて、サウナイキタイなので施設です。10円玉をしっかり確認してからの入場。
函館管内です。きよめたあとは熱湯堪能。して、室内、室外、室内、室外のサウナ⇨水風呂⇨外気浴のループ。最後は高さ低めのベンチで横にならせてもらい空を見上げながらのしばし意識は現実からいなくなる…やっぱり気持ちいいしサイコー。来てよかった…でも3時間かけて帰らなければ…と覚悟するも春ですね。道中はスイスイ。雪解けは素晴らしい…
家に着いて明日は黒松内行きたいかもとか馬鹿げたことが脳裏をよぎる。脳味噌がサウナに侵されてバカになってるのかも…でも気持ちよかった。また行きます!

北のフロラーさんの駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館のサ活写真
北のフロラーさんの駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館のサ活写真
北のフロラーさんの駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館のサ活写真
4
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.14 10:20
1
北のフロラー 北のフロラーさんに10ギフトントゥ

常に行く場所が参考になります ほかにもいろいろ教えてください
2021.03.14 13:25
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

行きの3時間は楽勝ですが💪帰りは必ず眠くなりコンビニとかの駐車場で毎回昼寝しちゃいます😁 怒涛のいいね👍ありがとうございます!
2021.03.14 13:35
0
ねっぱーさんありがトンです!参考にしていただいているだなんて恐縮です!いいところ情報共有していきましょう!
2021.03.14 13:37
1
ぼっちゃん333さんありがトンです!もしや!と思い過去のレポート拝見させていただいたら正解!道外施設に行かれたり、道内でも知らない情報が!色々情報いただきました!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!