北のフロラー

2020.11.22

1回目の訪問

土曜日は昼間で日曜日は夕方にかけてサウナタイムの習慣。日中今日はどこ行こうか…とスマホいじり。なぜか中富のこちらの施設がお目につく。もう昼過ぎたしちょっと遠いな。と思いつつスマホいじりを繰り返すもどうしてもここ万華の湯に行きたい衝動抑えきれず14時半出発!天候はよくなかったのですが、着いた頃には真っ暗。2時間の温泉サウナタイムを求め、コロナ感染防止のために片道2時間かけて施設到着。
券売機でふと思う。何年振りだろう?4年くらい経ったかな?でも施設は当時と変わらず清潔感も維持され期待に胸踊りさん活スタート!
ととのい椅子は浴室内に二つ、露天に二つ。浴槽は7つくらいで、人は4人。贅沢すぎるくらいのソーシャルディスタンス。身体をきよめて高温温泉からスタート!
高音温泉10分…熱い!ととのい椅子で休暇も汗が、流れる。すでに1セット目??
練習水風呂済ませてサ室イン。サ室も各角に1人いるくらいのソーシャルディスタンス。安心して入れました。でも、途中地元のおじさま方がコロナの話に。息子が就職決まったけどコロナがひどい札幌で…あそこは近づいたらいかん!考えなおさせた方がいいぞ!ちょっと待って。札幌が全域コロナじゃありません。対策してる人はしっかりしてます。そしてせっかく就職できたんだから、心配だけど頑張れ!というのでいいのではないか?なんなら感染者数は上川地方も右肩上がり。旭川は過去最高でなかったっけ?という思いは置いといて、じっくり蒸らして、水風呂して、外気浴を堪能。空気が引き締まっている。さすが中富!この空気感は札幌とは一味違うんですよね。
サウナ10分⇨水風呂30秒⇨外気浴5分を3セット。水風呂冷たい!15度は切ってる。マイベスト17度。でも気持ちいい…
サウナと温泉を求めていくも思わぬアクシデント。やはり怖いのは動物!今年は支笏湖周辺とかトムラウシは当然としても芦別でも鹿!今日道路沿いにいたのは今年1番の大きさだった…興味本位で車をゆっくり近づけると、気付いたら周囲に2匹追加!!寄ってくるんですね!怖くて逃げ出し帰路につく…。野生は怖い…写真撮ろうとしたのに恐怖で忘れてしまった(笑)

5
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.22 22:03
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

八雲からの中富良野。移動距離がアンビリーバブル過ぎです😄
2020.11.22 22:21
1
ぼっちゃん333さん。思いたったら我慢できなくついつい…ありがトン!!です!!
2020.11.23 21:10
1
北のフロラー 北のフロラーさんに5ギフトントゥ

気持ちわかります、ハイ!
2020.11.23 21:58
0
たちとうさん。ありがトンです!よい施設求めて長距離移動これからもしていきましょう!密も回避できます!
2021.05.03 19:08
0
北のフロラー 北のフロラーさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!