冷え性

2021.09.26

1回目の訪問

サウナふっかーーーーーつ!!
ずっとコロナ感染拡大に伴いサウナの営業を見合わせていましたが、久しぶりにチェックしたらサウナが再開されておりました。

準ホーム施設なのですがこのサウナブーム下にあってサウナ営業を再開しない姿勢にテンションだだ下がりでしたがやっと復活。

サ室の温度は90℃、定員は8人が限界。本日の水風呂は20℃(井戸水なので外気温が下がれば下がる)水風呂はそんなに大きくなく3人が限度で深さも腿程度で井戸水はかけ流し。
ととのい椅子は露天風呂にプラスチック製デッキチェアが2脚のみ。
サウナ営業見合わせ期間中に座面の張替えをした様子。

ここまでなら別に可もなく不可もないスペックなのだが、各地のいろんなサウナを経験してみると決してポテンシャルは低くないと感じるのです。

今日は日曜日、狙ったとはいえ21:30以降は貸し切り状態で22:00以降は癒し系の音楽も止まり最高の空間。
ロウリュサービスや食堂にオロポがあったりはないけど、友の会入会で500円で利用できるのは神。

そして今日ふと思ったのです。
サウナといえばサ室と水風呂と外気浴。
サ室と水風呂が語られることは多いが外気浴について語られることは少なく、施設の立地条件に依るのでこればかりは仕方ないけどやっぱり田舎の外気浴ほど気持ちいいもんはないね。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!