まさぞー

2021.03.17

1回目の訪問

今週唯一の休み。定期通院の後11:20位にイン。
基本的に街の温浴施設は人が多めなので温泉入りに行く時はなるべく避けていたが、サウナ目当ての施設巡りなので、のつけ乃湯は初めましてです。

①サウナ(下段)7分 水風呂1分 外気浴5分
②ミストサウナ7分 水風呂1分 外気浴5分
③サウナ(最上段)7分 水風呂1分 外気浴5分
計3セット

サ室入って右側に4段になっており、2段目は使用しないようになっている。
左奥にテレビとデジタル時計、その下に砂時計×2、その隣にストーブがある。
今日は室温計は88℃位を指しており、熱々では無かったが、適度に湿気があり下段でも早めに発汗してきた。

Amazonで買った温度計で水風呂を計ったら16℃、バイブラでしっかり羽衣を破壊されて、しっかりクールダウン。120㎝と深さが良い。

外にイス4脚あるのも良い。今日もプラス気温で心地良い。

ミストサウナも頻繫に蒸気が出て気持ちいい。ただ天井が少し高いのか、足元があまり蒸されない。立っていると、より蒸される。

高温下段→ミスト→高温最上段で今日もしっかり整いました。

風呂の印象は内風呂はこじんまりした感じだが、露天は浴槽3つ有り、意外と広めです。

サ室の目の前に水風呂。そしてサ室隣にシャワーが有るレイアウトがとても良かったです。

次はまた平日の昼過ぎにまた訪れると思う。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!