まさぞー

2021.07.06

1回目の訪問

泊まらないと入れないドーミーイン。
常呂川の湯に入る為に仕事終わり家で夕食を済ませてからイン。
北見で羽のばしキャンペーンで6000円です。

20:30頃に浴場に向かう。
浴場内には3〜4人。身体を洗って半露天風呂で湯通ししてサウナに入る。

サウナ 7分×3
水風呂 1分×3
休憩  5分×3

入ると正面にかなりコンパクトの2段座面。サウナマット2枚敷いて端が重なるくらいの広さ、1段目はL字になっていて、1段目しか無い所は1人座れる。
サウナストーブは座面の下から後にあるボナサウナ。
座面2段目に座ると扉の左側の壁に12分計と温度計がある。温度は96℃〜98℃を指している。

1セット目1段目の1人座れるスペースに座る。
湿度は高くないが、狭さと温度で発汗し始めると良い感じの量の汗が流れる。

水風呂はちょっとぬるめで20℃切るかどうかの感じ。
深さは無いけど浴場の狭さに対しては広い。
ダラダラ入っていられるぬるめの水風呂ですが、身体を冷やすのもそこそこに休憩へ。

半露天スペースにはテレビがあるが、音は絞り気味であまり気にならない。
今日の北見の夜は20℃切る気温で心地よい。
あまみも出ている。

2セット目も下段の1人スペースで蒸される。

3セット目のみ上段に座り良い熱さを体感して外気浴で気持ちいいととのいが。

自分の他に3、4人サウナ利用者がいましたけど待ち時間は無くスムーズにサ活ができました。

サウナの後は湯上がりサービスのアイスキャンディーと夜鳴きそばで締めました

まさぞーさんの常呂川の湯 ドーミーイン北見のサ活写真
まさぞーさんの常呂川の湯 ドーミーイン北見のサ活写真
まさぞーさんの常呂川の湯 ドーミーイン北見のサ活写真
まさぞーさんの常呂川の湯 ドーミーイン北見のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!