ほーじ

2021.04.13

6回目の訪問

ひっさびさのホーム。もはやホームなのか?ジプシーのような生活。その日その日に最適なサウナは違うからね。
人はトランスのみに生きるべからず。自分がどう疲れ、どう癒され、どう明日を迎えたいかを考えたサ活をしたいね。

とは言え、僕のホームが湯の森たる所以は、「平成ロマン」とでも言うべき雰囲気で、それはくすんだゲーム機だし、どうしようもないスロットだし、タバコ臭い喫煙所なのだ。
それが、担当者さんの異動で失われてしまった。

自分が少数派だということは知っている。みんながみんな、薄汚いスーパー銭湯が好きなわけではなく、そりゃあもちろん綺麗な方が嬉しいし、人も集まるだろう。
それでも、ロッカーキーをかける受付裏のラックの「ダンディー/ビューティー」も、「男湯/女湯」になっていることや、入ってすぐのグラスを女の手元で止めるゲームの「ハーイ、ちょっと寄ってかない?」の挨拶も、全てが失われてしまったことは、ちと寂しい。

別に浴室は普段と変わらない。少し今日は若い人が多めかな?
ロビーで感じた寂しさを振り切るように、今日は少し長めにサウナ。爆トランスではなく、甘イキ。源泉掛け流しも最高だし、スチームをかけたことも相まって、お肌はすべすべ。温泉の泉質が自分にめちゃくちゃ合っていることや、ロビーの改装とは訳が違う、一筋縄ではいかない浴室の平成ロマンが、結局僕を縛り付けてしまう……

綺麗なスーパー銭湯に行きたいんだったらさやの湯に行くし、もっと言えば湯楽の里でもいいし、極論極楽湯とスパジャポでいいんです!ロビーの薄暗さが自分にとってこれほど大きいことだったんだと気付かされた、出会いと別れの4月。でもやっぱりお風呂は最高でした。ロビーは二の次、きっとここはこれからも最高のホームでしょう。早く公式TwitterとLINEとイベントカレンダーを動かしてね!愛想が良さそうな新担当者さん、お願いしますよ!

6分→水1.5分→内気浴
9分→水2分→源泉掛け流し
12分→水3分→源泉掛け流し→スチーム

  • サウナ温度 45℃,98℃
  • 水風呂温度 30℃,18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!