ほーじ

2021.03.21

5回目の訪問

春の嵐になった。びしょ濡れになって働いて、職場の後輩を連れて行くことにした。
その子はスカイスパ好きだそうで、サウナ好きの大学生とは聞いていた。ミーハーの騒ぐ子だったらどうしよう……と思っていたが、めちゃくちゃ紳士なのが良かった。何より嬉しかったのは、その子がここをめちゃくちゃ気に入ってくれたこと。
その子が言っていたことをここに記す。

「スカイスパはサウナ!って感じだけど、ここはお風呂も含めてしっかり楽しめる。何よりかけ流しが最高ですね。こんくらい古くて全然いい(意訳)」

確かにその通りだと思う。
その子は大学生だけど、今日サウナに迷い込んでおしゃべりして3分で熱い熱い!って大騒ぎした大学生の二人組に帰り道にぷりぷり怒ってたのが何より良かった。
そういう層は最近スパジャポに行くから、普段はわりと治安は良くなったと思う。マジでここは最高のホーム。そのわりにイキタイもサ活も少なくてちょっと寂しいけど、みんなに気付かれないほうがいいかもなぁ。でも後輩が目を輝かせて最高でした!と言ってたのは嬉しかったなぁ。二律背反ね。
後輩は12分を2セットやってイった顔をしていた。後輩のことをさらに気に入ったサ活でした。

6分→水1分→ねころび
7.5分→水1分半→外気浴
9分→水2分→かけ流し

今週はスカイスパに泊まりで行くかも!3連休なので。だから軽めに……と思って、入浴もそこそこにいきなりサウナに入ったが、こっちの方がいいのかもなぁ。あと、かけ流しでの休憩はここではマスト。外気浴よりも湿気でムンムンの浴室の空気で休む方が個人的には好きなので、寝転びスペースがある檜の湯側を選びたい。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 30℃,20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!