マルベリー

2021.02.13

1回目の訪問

本日は午前中の2時間だけ仕事。
スーツを着込み出勤。
勤務終了後、妻とMeet。街に移動。

私に影響されて、妻もサ道を歩んでおります。
昼食➡ウインドーショッピングでウォーキング
➡その後は、勿論、夫婦でサウナ!です。


以前より候補のドシー恵比寿に移動。
本日、初入館です。


入館:60分1000円✕2名=夫婦で2000円

タオル;大・小1枚を受領

ロッカー:この施設、ロッカーにハンガー収納がありません!
今日の私はスーツです。これは参りました。スーツで戦っているサラリーマンが「ちょっとサッパリ」で入泉するとスーツの格納が困ります。


サウナマット:サウナ室の前に積んであります。最大4枚で、との注意書きがあり。足元とお尻引きの2枚使用を推奨。

サウナ室に入室:シャワーを浴びて、入泉。先客様が数名。皆様常連のご様子。室内2段式、温度計は94℃。意外と広く、サウナストーンが中央にドーンと鎮座。セルフロウリュウが推奨されていますが皆様自粛中。僭越ながら、小生が実行!

発汗:94℃なのでぬるいかな?と思いましたが、発汗は良く、10分で退出!

ウォームピラー:期待の冷水シャワー、ウォームピラーを初体験。ごめんなさい、私には合いません。天井から、一筋の冷水が、美しく降りてきますが、水量が少ないです。脳天はたしかに冷えます。肩も、右肩に当てて、左肩に当てて、と動かして冷やします。(その後に、裏技発見!)

②セット目;1時間なんで、すぐにサウナ室に戻ります。やはり94℃。発汗は良いです。心のなかで「水風呂が恋しい」と妄想が。。。。。
「今日は、決まらないかも」との思いで、退泉を決意!(この直後に、裏技発見!)

洗体:普通のシャワーでシャンプー、洗体。
シャワーの勢いがかなり強く、心地良い!!
ここで閃く! 
「温度調節したら、冷水になる??」

裏技:ハイ、冷水になりました。かなりの勢いです。ウォームピラーは、私には合いませんが、これは良い!この冷水シャワーで今日は極めれそうです。

整い椅子:数脚が常設。でも満席だったので使用せず。ベランダ?にも常設。ちょっと寒そうなので自粛。


③セット目突入→冷水シャワーでかなり極めました!退泉します!

身繕い;あ!ヘアブラシ、整髪料の備付が無い! これは困りました。フロントで購入するのかな? ドライアーはございます。手櫛で整髪しました。


総論;ロッカーと身繕いの件は、要注意。クールダウンは通常シャワーの使用を個人的に推奨。サウナ室自体は満足。


今週は、3回のサ活ができました!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!