対象:男女

ドシー恵比寿

カプセルホテル - 東京都 渋谷区

イキタイ
8885

サウナマン

2026.06.03

1回目の訪問

恵比寿初サウナ

続きを読む
1

たかしぇ

2026.06.03

1回目の訪問

出張で東京に来たので、カプセルホテルも付いている
サウナー御用達のドシー恵比寿へ🧖
6/1から連泊していて最後の宿泊🏨

シャワーとサウナと水滝のみ
これぞザ・サウナー向けサウナ🧖‍♂️
自分でロウリュウして室温上げてねっていうスタイル
シャワー室や外気浴スペースはFRPで、マンション内建物をDIYした様な手作り感がある場所🔨

水風呂の代わりにあるのが左から常温、30℃、25℃、20℃、15℃と区切られたスペースに、ボタンを押すと上から水滝が流れる仕組みで、25℃でもしっかり冷たい、15℃になると変な声が出るくらい冷たい🧊
昨日までは全部ローテーションしたりしたけど
自分的には30℃と25℃で十分、+外気浴でしっかりととのえる✨

初めてのサウナだけの施設だったけれど、何日も何回もローテーションしている内にサウナのみの楽しみ方も少しはできる様になったのかも知れない

そして、ドシー恵比寿の一階にある
麺亭しま田の鶏白湯と鶏塩ラーメン絶品過ぎて感動しちゃいました🥹
ととのった〜🍜

麺亭しま田

鶏塩ラーメン

前日サービス券をもらったので早速鶏塩にトッピング、絶品過ぎて感動しちゃいました〜タケノコめちゃ合うー

続きを読む
19

Youaresleepy

2026.06.02

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
14

もっさん

2026.05.31

1回目の訪問

宿泊で利用。
シャワーとサウナしかないのは知っていたけど、外観のおしゃれな感じとは違って中は簡素。
しかもカギとか入れる場所がない💦
スパ銭みたいに鍵が腕に着けれるタイプじゃないので困る💦
防犯面は要注意。日帰り用は鍵付きロッカーがあったからそちらはどうなってるのかな🤔

シャワーやサウナのある場所はサビか汚れなのか古めかしい😅
サ室は温度高めかな?結構湿度もあるので熱い🥵
おまけにタオルが敷いてないので外にあるマットを使うけど足があっちっち🔥
セルフロウリュ結構してる人もいましたので中は常に熱かった🥵
暗いので集中はできる🧘‍♀️
冷却はシャワーと上から水が滝っぽく流れるのがあって肩こりに良さげでした🙄
そして椅子に座って休憩だけど、風の流れがあんまりない(エアコン直下だけ風あり)のであんまりクールダウンにはならず💦
なんだかんだ言いつつ夜と朝で合計6セットほど楽しみました😌

日高屋 恵比寿南店

ニラレバ定食

コスパいいから最高

生ビール

生ビール

続きを読む
8

アキバ

2026.05.31

1回目の訪問

カプセル宿泊での利用

浴場は所々補修や老朽化が目立つものの決して汚い訳ではない感じ
海の家のシャワーが大丈夫な人なら全然問題ないと思います!

サウナ室は入ってすぐど真ん中に部屋の3分の1を埋め尽くすレベルで巨大なサウナストーブが❤️‍🔥

12分計の代わりにサウナ室入ってすぐの所に砂時計があったが座る位置の関係でほぼ見えず
見えないのは仕方が無いので他のお客さんがロウリュをした所から体感7〜8分ぐらい数えて離脱

この施設は水風呂の代わりにウォームピラーがAmbient(常温) 30度 25度 20度 15度(15度は故障中)と5度刻みで並んでいて、ボタンを押すと約30秒間、水が上から降ってくるシステム
アキバは20度30秒→Ambient30秒と浴びてみました
浴びる前はシャワーみたいなものかな?と思っていましたが、水が体に纏わりつく新感覚でかなり気持ちいい✨

そして外気浴
立地上仕方ない事ですがやはり外気の臭いは少し気になるかな💦
なのでサウナハットを顔に被せてととのいへ

次は15度のウォームピラーが治った頃に行きたいですね〜
それと備え付けの清涼感のあるシャンプーがとても良かったので普段使いしたい...どこかで売ってたりするかな?🧖‍♀️

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃,25℃,20℃
4

クマガイさん

2026.05.31

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

コンフォート中野

2026.05.31

1回目の訪問

チェックイン

二郎

水分補給
続きを読む
14

yt

2026.05.31

1回目の訪問

恵比寿でこの価格ならまあいい

続きを読む
11

ta9

2026.05.30

3回目の訪問

代官山で仕事終わりに!改良湯と迷ったが近くて空いてそうなドシーへ19:30イン🏃1時間コース
#サウナ
部屋の1/4はありそうな巨大なストーブがコンパクトな部屋をアチアチにしてくれている。ロウリュ🔥で滝汗。
3セットで最初以外は貸切‼︎ドア前の床が熱すぎて苦行🤣

#水風呂
水質の良い(飲んじゃってる)15℃シャワーでキンキン

#休憩スペース
空いてるからいつでも座れてサイコー🥴

水分補給 安曇野天然水
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

ムニ

2026.05.29

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ神

2026.05.27

1回目の訪問

庫内でしっかり蒸される無音の至福。恵比寿の会食は、少し早めに入ってしっかり整のいを済ませるのが、自分なりの0次会。
思い起こすと開業当初から通っている。しばらくご無沙汰だったけど経年劣化を感じながらも、それなりに手入れされているのは好感。水風呂ならぬ水浴びがちゃんと気持ちいい。外気の匂いがたまにキズw

続きを読む
15

Youaresleepy

2026.05.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
10

し の

2026.05.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mr.

2026.05.22

1回目の訪問

【恵比寿の都市装置、℃の実験場】

今日のしごおわに向かった先は、ドシー恵比寿🧖
道路を渡れば恵比寿横丁、昔よく飲み歩いていた一帯
職場から徒歩圏内ということもあり、いつでも行ける精神で後回しにしていた😅

けれど入ってみると、ここは施設というより都市装置だった
どこかアングラで、未完成で、仮設的
完成された癒し空間ではなく、街の裏側に残された熱源の実験場のような存在

中階段から見える恵比寿横丁の景色が妙に良い
昔ながらの雑多な空気が織り混ざり少しほっとする☺️

受付で昔見たインスタの30分延長を聞いてみると「はい、大丈夫ですよ」と快諾✨
しかも少し余裕を持った退店時間を案内してくれた🙏

宿泊者、PCを開く外国人、サウナー達
目的の違う人が静かに混ざる空気も心地いい

シャワーで身を清め、初めて使うTAMANOHADA
量販感のないミントの香りが、匂いフェチの気分を底上げする😇

内装は木目、FRP、荒々しい床材
普通なら隠される建築の素肌を、あえて見せている空間

黄金湯や狛江湯を思い出す「長坂常イズム」

温浴も水風呂もない、下茹でも水通しも不要
ここでは温度だけと愚直に向き合う

⬛️サウナ
薄暗いサ室、中央には大きなストーブ🔥
木箱のような内装、左右対称の構成
公式写真より少し年季をまとったベテランサ室
腰掛けると「メリメリッ」と、きしむベンチ
若干、黒ひげ危機一発感がある
セーフ😮‍💨

利用者3名、砂時計を目安にセルフロウリュ⏳
小さなラドルで蒸気を送る
豪快さはなく、申し訳なさそうにすすり鳴くロウリュ😂
温まり切る前のテントサウナみたいだけど、不思議と悪くない
熱と静かに向き合える、いいコンディション🧘🏽

⬛️水柱
サ室前には5温度のウォーターピラー🚰
常温、30℃、25℃、20℃、15℃の5室
まず15℃へ...冷たくなく水量不安定
なんと故障していた😭

気を取り直して20℃へ
脳天から30秒間、水柱が落ちてくる⚡️
気持ちいい🥴

でもここは実験場
いくつかの組み合わせを探る🔍
20→25
25→常温
30→20

脳天、額、肩、全身
最後には、セルフ・アーユルヴェーダ🧘🏽

結果、25→20が一番しっくりきた✨

⬛️ととのいスペース
中のベンチ、外のプラ椅子3脚🪑
外気浴は正直、年季との戦いw
真ん中の椅子で身体を少し丸めると、体のA面に風が抜ける

目を閉じると、車やJRの走行音
新大久保のサウセン以来の電車音ととのい🚃
目を閉じたまま、来週のプチサ旅を脳内再生🧖

1時間1,000円という破格💰

短時間で温度だけに向き合いたい夜、この都市装置は案外ちょうど良かった
次は15℃が直った頃、また答え合わせに来ます🙏

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,20℃,25℃,30℃
294

むぎ

2026.05.19

1回目の訪問

チェックイン

名代 富士そば 恵比寿駅前店

きつね温泉玉子そば

続きを読む
2

サウナー20241020

2026.05.18

3回目の訪問

目黒で中華からの行きつけサウナ3セット

やっぱシャンプーこだわってる店好きだな〜
熱かったー

続きを読む
51

tkt

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

猫最高

2026.05.16

13回目の訪問

所要で都内へ
だいぶ久々のドシー


何度来てもミントの香りのシャンプー、ボディーソープは最高

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,20℃,25℃,30℃
6

日比谷沿線で仕事が終わり、恵比寿の足ツボマッサージからのドシー。
サウナ室はやっぱり好き。でも床はアツアツすぎ。
サウナハット無しのため、濡れ頭巾ちゃんスタイルで臨んだが、これはハマりそう。見た目がやばい以外は素晴らしい。

ディストピア感ある内装もクセになってくる。
ウォーターピラーも案外いいし、外気浴あるのも良い。
このご時世に1時間1000円をキープしているのもありがたい。

土曜夜の恵比寿らしい雰囲気でした。

TAPS BY YEBISU

エビスビール「藍想う」とアスパラバターソテー

足ツボマッサージ→サウナ→ビールで優勝

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃
15

Yu

2026.05.15

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 長谷川賢人
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設