ゴロリ

2019.05.30

1回目の訪問

突然だが、昨日から禁煙を始めた。
理由は吸う場所や時間など色々あるが、一番大きなのはサウナだ。
先月から急に週4~5通いはじめて、サ活資金を捻出必要が出てきたこと。
そして、ととのいがあれば、禁煙のいらいらを乗り切れる気がしたからだ。

そして、今日は初めてのオリエンタル3へ。
この建物の前はよく通ってきたし、何度も入ろうとしたのだが、アウフグースが20時で終わってしまうため、毎度それを逃して悔しくて入らなかった。
そして今日。禁煙のイライラを吹き飛ばすため、ようやく20時に合わせて訪問できたのだ。

受付で下足鍵を渡し、タオルと館内着を受け取りロッカーへ。
館内着に着替えると、尻の上部がぷりんと出た状態だった。
サイズはF。フリーサイズ。
いつも色々な施設で顔パスで2Lをもらってきた身としては、とても収まりきらなかった。交換に行ってると、アウフグースに間に合わなくなるかもしれないので、半けつで2階から地下1階まで階段で降りる。
館内の動線がイマイチで、入館後にエレベーターを使えないというのが痛い。

バスタオルなどを脱衣所のロッカーに放り込み、体を洗っていると「これからロウリュウをやりまーす」と店員さんの掛け声。
慌ててサウナマットを手にサ室へIN。

じっと、アウフグースの開始を待つ。
…始まらない。
ひたすら待ってると、待ちきれない他の客が逃げ出す。
入って5分経過後、ようやく時間が来たようでスタート。

熱波師がアロマ水をikiにかけると、ジュジューと心地よい破裂音が響き、濃いラベンダーの香り?がサ室に充満する。かなり強い香りで新鮮。
華麗な手付きで、バッサバッサと撹拌しようとするも、途中手が滑って失敗。ほっこりする。

そして、1人10回扇いでくれるとのこと。長い待ち時間を耐えきった人数が3人ほどだったので、すぐに順番が回ってくる。いい香りと熱に包まれて心地いい。おかわりリクエストの段階で、残り2人が脱落し、自分だけが残った。背中をお願いして、立ち上がると、更に熱気がすごい。バッサバッサと2回扇いだところで「ジュジューー!!」オートロウリュが発動し、耐えきれない熱さに。

まさかの途中ギブで全員脱落。
おかげで、バリクソととのった。

3時間利用で800円と、銭湯サウナ並みの格安。
その上、ikiサウナでオートロウリュまでついてるとか、コスパが高い。また来たいと思わせる魅力にあふれる施設だった。

ちなみに、禁煙のイライラは収まったが、退館するとめっちゃ吸いたくなった。

6
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.05.31 07:06
1
さうなすけさん、ありがトントゥ! そんな、自然消滅的に辞められるのはすごいですね。俺は気管支炎になっても、吸ってそうです笑
2019.06.01 00:20
1
ゴロリ ゴロリさんに37ギフトントゥ

禁煙頑張れギフトントゥ! 私は禁煙始めて1ヶ月目あたりから朝が弱くなりました
2019.06.01 01:09
0
オハウさん、ありがトントゥ!朝起き抜けのタバコ、目が覚めてうまいんですよねぇ…。そこは、寝ぼけてたら朝ウナで切り抜けます!!
2019.06.24 13:09
0
ゴロリ ゴロリさんに37ギフトントゥ

禁煙頑張ってトントゥ。 続いてるかな‥
2019.06.24 19:49
0
赤いサウナマットさん、ありがトントゥ! サウナでストレス発散できてるので、今の所成功してます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!