ゴロリ

2019.05.10

1回目の訪問

天空のアジトは、優しい世界だった。

サウナ室の中央に鎮座するサウナストーンに、白樺の枝の成分がたっぷり染み出したエキスを客がかけることが出来るセルフロウリュウ。柄杓で白樺水をかけると、熱々の蒸気が吹き上がるので、水を掛ける人は他の客に「ロウリュいいすか?」と声をかけ、他の客は、「お願いします」と応える。

パチパチと弾ける水の音と共に、熱い蒸気が天井から降りてくると、「あ゛あ゛~」というため息とともに「ありがとうございます」という感謝の言葉が漏れてくる。テレビはなく、ヒーリングミュージックが流れるサウナ室には、水が弾ける音と、男たちの歓喜のため息と感謝の言葉だけがあった。何とも優しい世界だ。

室温は人の出入りも多いため、低め(60度~70度くらい?)だったので、ドライサウナの高温による苦痛感がなく、セルフロウリュでもたらされる蒸気で時々熱くなり、それがまた緩急をつけた気持ちよさがあった。ドライサウナは「耐える」ことが多いが、ここのサウナは「気持ちいい」上に汗もドバドバ出る。素晴らしい。

水風呂は深めで温度が高めの20度くらい。
これも長めに入れて優しい。

休憩椅子は室内に2つと少ないなと思ったら、水風呂からすぐに着替えスペースに行く人が居たので、ついていってみると、「非常口」をあけて屋外へでることに。
これは気づかない。
屋外のととのいスペースは、高層階のためなのか、常に春の夜の優しい風が吹き、快楽で飛びそうになる。ととのった~~~!!!

訪問日が10日の半額日ということもあり、とても混雑していた。
次訪問する時は、混雑しそうな時間帯を避け、ゆっくり利用してみたい。
混雑していると、いかに素晴らしい施設であれど、UXが低下するので。

2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.11 09:48
0
ゴロリ ゴロリさんに10ギフトントゥ

案外水温がちょっと高い水風呂を長時間入るのも気持ちいいんですよねー
2019.05.11 10:24
0
キンキンの方が好みですが、ノンビリ気持ち良くはいれていいですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!