ゴロリ

2019.05.04

1回目の訪問

空に浮かんでいるような錯覚を覚える、爽快な外気浴を堪能した。

露天スペースは天井が開けていて、太陽の光がしっかりと注ぎ込む。
水風呂のあと、寝そべれるリクライニングチェアに横たわると、身体がすっと軽くなるような感じになり、爽快なととのいの波と、心地よい5月の太陽の光で溶けた。
すぐ近くに川があるためか、常に優しい風が吹いていて、ととのう条件としては申し分ない贅沢な休憩スペースが最高だった。

サウナは、高温ドライサウナと、オートロウリュウ付低温サウナの2つ。
高温サウナは低湿度でカラッと高温。すぐに汗が吹き出してくる。
低温サウナは、毎時30分にアロマ水が自動的に吹き出して、オートロウリュウが起動し、熱風を注ぎ込んでくれる。至極。

水風呂も広く、深くて水風呂待ちになりにくい。
脇にある「うたせ水」は冷水が頭から滝のように降ってくるので、脳が一気に冷やされる爽快感がある。

また、風呂も露天の炭酸泉と、35度の不感湯が素晴らしい。
不感湯は「令和の湯」という、メンソール入りの爽やかなもので、入ると爽快感と、とろけるような感触が癖になる。1度、外気浴の代わりにこれに入ってみたが、バッチリ整った。

アウフグースは16時のに参加できた。
「ハマ熱波」という、熱を帯びたエンタメアウフグースは、とても楽しい。
熱波師「ネーネーネーー」
参加者「パーパーパー」
という、謎の掛け声と、108回振りまくる演出は圧巻。
残念ながら、ドライサウナだったので、石は持ち込み、蒸気は少なめだったので、熱波的には弱かったが、上記の108回やり遂げるエンタメアウフグースには適していたと思う。
「サウナそのもの」の井上さんのアウフグースは、熱くなりすぎないように、わざと短めにタオルを持って、最後まで客が耐えられるように配慮されていた。

仮眠スペースがないのが残念だったが、800円という格安入湯料では、望むべくもない。
とても充実していて、また来たいと思った。

4
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.05.04 20:32
0
ゴロリ ゴロリさんに10ギフトントゥ

フロクニ程派手じゃないけど、THESPA西新井でも毎日煩悩熱波やってますよ。平日、運が良ければ108×4段=432発、扇いで貰えます。
2019.05.04 21:21
0
カピバラさん、いい情報ありがとうございます!!
ゴロリ ゴロリさんに100ギフトントゥ

ゴロちゃんのサウナのお話楽しみです
2019.05.05 15:44
0
ようこさん、ギフトゥントゥありがトントゥ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!