ゴロリ

2019.04.29

1回目の訪問

草加健康センターでの爆風ロウリュで焼かれたヒリヒリ感も抜けてきたので、12年ぶりに訪問。
4種のサウナに5種の風呂、水風呂も2種と、さすがに充実した設備。

高温サウナのオートログは、TV等がなく、薄暗い部屋の中でうっすらとヒーリングミュージックが流れる、瞑想しやすい仕様。出たすぐに2種の水風呂があり、22度のバイブラと、17度の浴槽が深い水風呂。22度はぬるすぎて好みではないが、水風呂にまだなれていない人に、サウナの魅力を伝えるには最適な施設かもしれない。17度の水風呂は、還流する水の量が豊富なのか、一度に5-6人入っても温度が下がらず、深さがあるのでクビまでしっかりつかれる。ガチサウナーの割合が少ないのか、水風呂待機列で困るようなことは殆どなかった。

ととのいスペースも、そこそこ。屋外の椅子は、ビル風がたっぷり吹いていて、とてもととのいやすい。(しばしば、後楽園ゆうえんちのジェットコースターの悲鳴が聞こえるが)

セルフロウリュができるコメアは、狭い室内に薄暗い照明で、とても雰囲気たっぷり。
ただ、ぬるい。70度でセルフロウリュウで湿度を上げても、石があまり温まらないのか、蒸気の出も悪く、蒸気で満たされてもぬるい。ただ、まったりいられるので、快適に体を暖められるのはいいかもしれない。コメアから水風呂までは少し距離があり、底は難点。

アウフグースが1~2時間おきに開催されるヴィルデンシュタインは、あまりの人気に入りにくい。アウフグース開催の5分以上前に入室しないと、満席で入れないほどだ。
16時の回を逃してしまったので、18時の回に入ったが、ロウリュとタオルでのかき混ぜだけで、個人ごとの熱波はしてくれない模様。混みすぎているからだろうか?昔は、個別にやってくれていたが。こちらのロウリュは、蒸気がたっぷりでるので、アツアツで良かった。

その他、塩分多めの温泉と、酸素と炭酸泉を混ぜたシルキー風呂なども楽しめ、堪能できた。

休憩室は、若い女性やカップルが多く、華やか。
空きを探すのが大変だが、とても心地よく、テレビを見ていたら思わず意識を失ってしまった。

全体的に混雑していたので、満足度はほどほどだが、良い施設だった。
有給とって平日昼に行ったら、凄く楽しめそう。コスパ的にはイマイチなので、あまり来ることはないと無いとは思うが。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!